川棚魚雷試験場 潜入捜査 [潜入捜査報告書]

潜入捜査官の皆さんこんにちは。

そうでない方もこんにちは。

僕は今日も朝からバイクに跨り、潜入捜査を開始します(`・ω・´)キリッ

九州の長崎県にある魚雷試験場が、今日の潜入捜査の舞台だぜ!
DSCN4191.JPG

朝と言っても時計の針は10時を指し、ライダー失格の時間帯でございます。

しかも、即休憩ときたもんだ!
DSCN4193.JPG
クチがおこちゃまなのでミルクたっぷりめでお願いします。

大分県の日田市を抜けて、筑後川沿いを走るぜ♪
DSCN4196.JPG
信号も少なくて大分県から、ほぼ道なりで佐賀県に突入して

昇開橋にご挨拶
DSCN4204.JPG
船が橋の下を渡る為にウィーンって上にトランスフォームするんだって。

休憩してたら散歩してた地元の人が教えてくれたよ.+.((゚(o´∀`o):..+

あ!じゃなくて、潜入捜査官らしく諜報活動で入手した情報なのだ!

筑後川は河川を使った物流が盛んな場所なんだね!

もう一つ教えてくれた諜報活動で仕入れた情報では、佐賀空港近くの直線道路が九州の

北海道というフレーズでバイク雑誌に載ってたって!

最高速アタックにはオススメらしい♪ヽ(*´∀`)ノ
DSCN4214.JPG
R444からK30で佐賀空港の前に来てみたけど・・・・

つ、ついにエセ300Kmじゃなく、ホンマモンの300Kmを出す日がやって来たか!?

真相は伏せとくとして、久しぶりの即席ツーリングチームを組んで長崎に向かうぞぉヽ(*>∇<)ノ
DSCN4217.JPG



長崎県東彼杵郡川棚町
DSCN4230.JPG
川棚魚雷試験場に到着しました(`・ω・´)キリッ

この試験場は、長崎の佐世保海軍工廠で作成された魚雷の発射試験を行う施設で

もともとは島だったそうです。

魚雷や人員、機材を運ぶためのトンネルだったのだろうか?
DSCN4222.JPG

1942年には魚雷発射試験場の規模拡大の為、埋め立て工事を行っています。

やっぱり、軍事施設だけあって沢山の施設が鬱蒼とした木々に埋もれて、アンブッシュされてるぞ!
DSCN4223.JPG

こっちは海沿いにあるから、もしかしたらここで魚雷の細かい調整をしていたのかもね!
DSCN4236.JPG

DSCN4252.JPG

時を感じさせる風化具合が哀愁を漂わせてる・・・・
DSCN4257.JPG

大分県の回天基地にも魚雷調整工場の近くに調整槽があったから、ここも同じような配置だね。
DSCN4297.JPG

DSCN4300.JPG

人を殺すための施設に、新たな生命が宿る。
DSCN4288.JPG

もしかしたら、この施設でも震洋や回天の訓練をしていたのかもしれないね。

さぁ、いっぱい遊んで暗くなっちゃったのでそろそろかえろっか(´∧ω∧`*)
DSCN4306.JPG
まだまだ寒い季節だけど、ヒーテックインナーガンガンでかえるよぉΨ(≧ω≦)Ψ

結局帰り道も、元来た道をつかってしまったp(´⌒`q)
DSCN4310.JPG
でも、大分県から長崎へ行くには、この筑後川沿いの道がスイスイ行けていいんだよね♪

最後は、僕んちの近くの公園でイルミネーションをやってたので、妄想デートで真ん中のベンチで

愛の告白からのちゅ~♡と言う流れで遊ぼうかと思ったら速攻で電気を切られた。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
DSCN4315.JPG
おい、俺には妄想デートもダメなのか( ̄□ ̄;)!!

夜のとばりが降りるまで楽しく遊んだってことで♪

潜入捜査報告書でしたヾ(≧∇≦*)/
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

MURAMASA

Ninjaめっちゃ格好いいですね!
by MURAMASA (2016-03-06 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。