バイクで力尽きるまでツーリング [ツーリング]

2017年3月某日

朝まで生きていられそう?

そういえば昨日から寝てないよな・・・・
望み通りの野垂れ死にりさ.jpg
自分の望みよりも更にハードな状況下でため息交じりの白い息をはいた。

季節は3月になるのに雪のなかのゆきです。




とにかく走り出したくてバイクのエンジンに火を入れたのが始まり。

時間に追われる毎日から抜け出したくて、まっすぐ!遠くへ!
ポカポカ陽気.jpg
と言いながら既に休憩中Σ(゚Д゚;)!?

ライダーの皆さんなら、この『走りてぇ!!』って気持ちが分かってくれるはず(´∧ω∧`*)

走って走って疲れるまで走って。

そんな経験もありますよねヾ(≧∇≦*)/




今日、目指したのは京都府の日本のヴェネツィア『伊根の舟屋』です。

二月が終わったばかりの3月上旬だから気温的にどうかなぁって思いながら、

中国自動車道を様子見で走ります。
山の上だからさ.jpg
山陽自動車道も通ってるけど、中国自動車道って気温が低かったりするから山陰アタックへの

様子見が出来るんだよね。

路肩に雪が残ってるので、日本海側も雪があるんじゃ???

様子は見るけど停まらない引き返さないのがいつもの悪い癖で、播但連絡有料道路辺りを

走るころにはこの季節の九州人もぶったまげるほど雪がのこっちょった!!
さみぃんやけどえりさ.jpg
600kmほど走ったところでようやく伊根に着いた頃には、もう真っ暗で宿泊施設も閉まってるし

キャンプ場もないのでこの辺でゴロ寝・・・・死ねるわ!!
伊根ぃぃねりさ.jpg
伊根の舟屋を見るのも目的の一つだったけど、いつものどこか行きたい病を再発してしまったので

くたばるまで走り続けるのも目的だったりする弩Мゆきです。




思い返せばこのころから僕の中のブッシュクラフト魂がくすぶっていたのかも。




トイレと除雪して山の様に積みあがってた雪山があったので、ここを今日のキャンプ地とする!!
ビバビバークりさ.jpg
てか、トイレ、雪、自販機しかねぇ。

脚も伸ばせるんだぜ
足も伸ばせるりさ.jpg

荷物も置けるんだぜ
荷物も置け7るりさ.jpg

長い時間寝てないから変なテンションだぜ
寝てないので変なテンションりさ.jpg

当然ながら伊根の舟屋が見えるわけでもなく
なぁんも見えんりさ.jpg

翌朝にはとんぼ返りp(´⌒`q)
街をぬけるりさ31.jpg
街を抜けて

そりゃさみぃわ
そりゃさみぃわ.jpg

ちょっと遊んで
日本海側ってすごいねりさ.jpg

腹を満たすのだ
はらぺこりさ.jpg

あったかうまいよぉ( ? 3?)[ハート]
んまぁいりさ.jpg

まだくえるよぉ
但馬牛を使ったローストビーフドンりさ.jpg
但馬牛を使ったローストビーフドン。

お肉の下には山芋が掛けられてれ激ウマ!!

んでまた高速道路を走っては休憩の繰り返し
一気に高速で帰還ソフトクリームは辞められませんりさ6840.jpg
僕の体感では、広島県福山市辺りでちょっとだけ暖かくなるなぁと言う

気候の境界線を発見!!やっぱり瀬戸内を走ってた方がよかったかもしれないけど、

雪山を掘ってのビバークはいい経験になりました。

あれって、体育座りをして朝まで救助を待つもので、秋田みたいな鎌倉のイメージで

ぬくぬく過ごせるものじゃないんだね・・・・当たり前かヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

majyo

驚きましたね。伊根の舟屋は私も一度は行ってみたいところです。
しかし3月とはいえ雪が残り、なんとトビバークですか
バイクは着込んでいるとはいえ、これは寒くて寝られないでしょう
暖かいラーメンが体に沁み渡った事でしょう
気候の境界線ってありますね
無事ご帰還良かったです(^▽^)/
by majyo (2018-04-13 07:32) 

ゆき

majyoさんへ♪

日本に住んでいながら日本の風景に感動できる!
うまく書き表すことが出来ませんがいい所です!
多分( ̄∀ ̄)
真っ暗で何も見えなかったので(泣)
きっと気候の境界線って地形や標高なんかで各地に
あるんでしょうね(๑╹ω╹๑ )
あったかいラーメン美味しかったぁ(>_<)
作ってくれた人に感謝します(*≧∀≦*)
by ゆき (2018-04-13 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。