唐戸市場 錦帯橋 お花見ツーリング [ツーリング]

2017年4月某日

Yu氏がバイクを買ったってSNSにアップしてたので、納車翌日にツーリングに行こうってなりました!!

ライダーってさ、仲間がバイクを買う時は自分が車両を買う時みたいに

アレコレ悩むんだよね(σ*´∀`*)

コレがいいよ!!

アレはちょっとなぁって。

女の子が服を買う時みたいにさ。

どんなのを買ったんだろ?

まさか現行のZX14R!?

と思ったら
まさかとは思ったけど新車か!!りさ.jpg
集合場所に新型のNinja1000で現れた!!!!( ゚Д゚)!!!!

1年前の記事をアップしてるけど、その時は大分県に1台しかいなくって駐車場に止めてると

人が集まってくるほど珍しかったんだよ!

お互い短時間で1000kmを越えるツーリングをやるからピッタリなチョイスだと思うよ(`・ω・´)キリッ

東九州自動車道の今川から目指すのは山口県下関の唐戸市場で、慣らし運転も兼ねた

お花見ツーリングの開始です。
ninja1000 autstrada.jpg
いいねぇカワサキの凄味デザインΨ(≧ω≦)Ψ

サイドケース、ETC、グリップヒーターもついてるし、

ABS、外気温表示、シフトインジケーターなどなどライダーをサポートする装備が満載された

車両となっています。

『バイクの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!』

・・・・慣らしやけ100km固定か(-_-;)

新鮮な魚介の握りが食べられる唐戸市場に到着。
唐戸市場で朝ご飯りさ.jpg

フグの潜水艦・・・・うそりさ_1226.jpg

市場の中では新鮮な魚介やお寿司、様々なお土産がありイートインコーナーも設置されているので

買ったものをその場で食べられるよ(´∧ω∧`*)
おねぇさん一貫お願いしますりさ.jpg

鮮度はもちろん、お値段も安いんだぁ∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩
海の宝石箱やぁお♪りさ.jpg
パッと好きな物を選んでお会計することが出来るから一連の流れがスピーディー♪

春の朝はちょっぴり冷えるのでフグの味噌汁もねヾ(≧∇≦*)/

あったまるよぉ(´∧ω∧`*)
ぜいたく過ぎてお口腫れちゃわないかしら?ふぐたくぅん♪.jpg
ここだけの話、ちょっとだけ値切って買ったんだぁ(*ゝωб*)b

朝ご飯だけど戦利品!

おまけにYu氏からフグの唐揚げまで分けてもらったよ!

ありがとぉヾ(≧∇≦*)/

しっかりエネルギーを補給した後は、しっかりお花見渋滞に巻き込まれて

たどり着いたのが錦帯橋!

と、その前に、ライダーとソフトクリームは切っても切り離せない関係に。
頑なにバニラソフトを選んだあなた!そんなじゃ恋人できませんよ!.jpg
160種類以上も味が選べるソフトクリーム屋さん。

納豆味とか鮎味とか見つけたけど、それでもバニラ味を選ぶって人おる?

あ、それ、絶対結婚できん人やけぇ(笑)

ちなみに僕たちは?

えぇ。もちろんこの行列に並ぶ気がなくスルーしました(笑)

ソフトクリームのむさしやさんも有名みたいだけど、山口に来たらこれもたべんとね!
トム・クルーズ主演 last iwakuni sushi.jpg
瓦そばと岩国寿司!

お寿司はコレが最後って言われたので超ラッキー♡

ついでにからあげの聖地近隣からやって来たので、米麹からあげってのも試してみようジャマイカ!

まぁ結論から言うと、観光に来られた方は絶対食べとき!

おいしぃよぉ♪

瓦そばは有名どころだと思うのですが、岩国寿司は岩国藩の初代藩主様が

合戦の為の保存食としてつくらせ、それが町民にも広まって今に至るという歴史があり、

特徴は具材を散らした層がミルフィーユ状になっており、近海で取れた魚、

名産のレンコンと錦糸が使われているんだって。

お腹もいっぱいになったのでようやく本題のお花見へ
ふーりゅーじゃりさ.jpg
・・・・なんか写真の撮り方ごめん((((;´・ω・`)))

橋を渡ってると、白人の青年が写真を撮ってって声を掛けてきました。

僕の写った写真がそんなに欲しいの?って違うやろヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚
ご婦人3姉妹と家族写真りさ.jpg
話しかけやすそうオーラは万国共通なんかな?

よく声を掛けられるのです。

対岸まで渡って頂くのはコレ!
不格好だけどおいしぃよりさ.jpg
おばぁちゃんが作ってくれた小豆ソフト♡

ちょっとぶかっこうなところがいいでしょ(#^.^#)

『ソフトクリームの種類の多さが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!』

コレが日本の春だ!!って世界の人達に誇れるくらい素晴らしい景色なのにほとんど

花より団子ツーリングだな(笑)

こうなったら開き直ってYu氏オススメの自販機へ行こう!

最近その自販機に行った人を、場所がまったくわからない人が先導すると言う妙な編成で走るぜ!
先導りさ.jpg

適度にRを描くワインディングにありました!
ついたりさ.jpg
Yu氏曰くここの肉うどんが旨いらしいけど、人気ですぐに売り切れるんだとか。

ふりぃなぁ。
ふりぃりさ.jpg

さっそく肉うどんを狙うけどやっぱり売り切れでラーメンしかなかった(இдஇ; )
画期的で先進的りさぁぁっ!!.jpg
っちゅうか、かなり画期的で先進的なマシンじゃな(o゚Д゚o)オォ!

ラーメンっち言ったら豚骨やろ?
肉うどんは人気過ぎてすぐに売り切れるっポイりさ(泣).jpg
自販機の中の構造がどうなっとぅか知らんけど、素晴らしい盛りつけやない(((o(*゚▽゚*)o)))

味はねぇ。

給食に出てきそう!

うまなつかしい♪.+.((゚(o´∀`o):..+ウマァ

この自販機コーナー。他にもいろいろ売りよんよ!
単品で食うのかりさ!?.jpg
赤天。・・・・これ、単品で食うんかな?

手羽唐揚げ
あかてんよりも安いリサ・・・・.jpg
これは単品で食えるな。

てか、赤天より安い・・・・。

なんだろこれ???
中身がすげぇきになるぅぅ!!りさ.jpg
中途半端にたけぇ(இдஇ; )

中身が知りたいだけで300円も払えんわぁ!

Yu氏『それ、買ったらガッカリするヤツやん』

俺もそう思うわぁ。でも無性に中身しりてぇ!

誰かかってみて(∩ω∩`)

この後は軽くワインディングを流しての帰り道
街に映える.jpg
人間のシェイクダウンも終わったねぇ。

関門海峡で記念撮影をしたらこの後も引き続き、丸顔の羽生結弦が先導いたします。
自己主張の激しいチューチュートレインりさ.jpg
・・・・羽生選手の下りは冗談だよ。ごめんよ。そんな怒らないでよ。

2017年はYu氏とよく走った年になりました☆.:゚+。(●´∀`人´∀`○).:゚+。★

彼と僕は1000kmを越えて走るサウザントライダー。

夏は面白いところで出会うことになります。

それでは、いつかまたどこかで(゚▽^*)ciao☆
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

すーやん

自販機の美味いうどんってそそられます。うどんはほぼ近所の立ち食いか、香川まで行った時に頂くのみですね。カレーうどんは結構食べますが、やはりツーリングで食べるのはラーメンが多いです。
by すーやん (2018-04-22 12:51) 

ゆき

すーやんさんへ♪

うどん、食べてみたかったんですけどねぇp(´⌒`q)
香川のうどん、食べたことあるんですね!羨ましいです(´∧ω∧`*)
そうですよねヽ(゚∀゚)ノツーリングに行ったときはラーメンが多いのは
僕も同じです(∩ω∩`)
by ゆき (2018-04-25 21:38) 

U3

日本全国の変わり種自販機巡りをしたら面白いかも
by U3 (2018-05-06 13:37) 

ゆき

U3さんへ♪

それ、面白そうですね!
ご当地ドリンクやグッズ、中には首を傾げるような物も
ありそうですね(o^-^o)
by ゆき (2018-05-13 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。