宙のまにまに 聖地巡礼 [聖地巡礼]

まだまだ続く去年のツーリングネタ。

福岡県から陸路で走る事1300km。

ここは福島県の猪苗代湖。
きたよ.jpg
仕事上がりに一睡もせずに走りました。




宙のまにまに(そらのまにまに)
9784063144956_w (1).jpg
2009年7月7日から9月22日まで放送されたテレビアニメで、星々を観察する天文部を舞台に

様々な人間ドラマが展開されていく部活系のアニメになっています。




主人公、大八木朔(おおやぎ さく)は父親の単身赴任の為、かつて幼いころに住んでいた

小杉野市に返ってきた。

この作品のヒロインとなる明野美星(あけの みほし)とは幼馴染で、読書が好きな朔とは対照的に

星を見ることが大好きなアウトドアガール。

幼少期に嫌がる朔を散々外へ引っ張り出しては天体を観察していた。
124893199571516411949_bscap0884.jpg




ある日、木から落ちた美星を助けようとして朔は腕を骨折してしまう。

その直後、父親の転勤が決まり引っ越しを余儀なくされるが、仲よくしていた美星が見送りに

来なかったことが幼い朔少年のトラウマになってしまった。




高校で美星と再会した朔だったが、過去の記憶から彼女を拒絶する。しかし後に誤解が解け

美星が所属する天文部に入部する。

最初は星に興味のなかった朔ではあったが、天文部の活動を通じ天体に興味を持つようになる。

と言うような序盤の流れだった・・・・はずヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚

なんせ記憶が1年以上前p(´⌒`q)




原作 柏原麻美先生は『宙のまにまに』の他、『Hello, dear』『BanG Dream!』などなど

様々なコミック作品を生み出しています。




聖地は冒頭でもご紹介しましたが、福島県の猪苗代湖です。

第4話くらいに合宿の為、主人公たちが訪れています。
124893183894216310699_bscap0881.jpg

virusbuster01.png

virusbuster13.png

桟橋なくなってる!.jpg

天文部の活動は主に夜に行われるので、若い男女が夜活発に活動すると!!??

なんてちょっとドキドキしますが、男の子が期待する様なシーンがないのがこのアニメの良い所。

virusbuster43.png

背景くりそつ.jpg
アニメで登場する星々の配置や時間、季節などは実際にアニメの製作スタッフさんたちが

観測して記録したものを元に映像として作り上げる力の入れよう!

スワンボートホントにあった!.jpg

夏休みの自由研究に天体観測なんかもいいかもしれませんね(´∧ω∧`*)

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

majyo

ええっ、福岡から猪苗代湖ですか!
すごすぎますね。最近近くまで行きましたよ
アニメの舞台になっているのですね。
若い人がいっぱい集まると良いなあ

by majyo (2018-07-15 20:00) 

ゆき

majyoさんへ♪
猪苗代湖。とてもきれいでいい湖ですよね(*ゝωб*)b
東北は夏でも涼しくて羨ましいです。
majyoさんもこの付近に来てたんですね。
by ゆき (2018-07-15 21:15) 

すーやん

自走ですか〜翌日は僕なら疲れ果てて近所でご飯を食べて、ほとんど寝ているでしょう。帰りはフェリーを使うなどして、無理なさらずに・・・
by すーやん (2018-07-18 20:10) 

ゆき

すーやんさんへ♪
本当なら行きも帰りもフェリーを使った方がいいんでしょうけど
諸事情があってp(´⌒`q)
今だけしかできない走り方です(´∧ω∧`*)
by ゆき (2018-07-21 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。