わんおふ -one off- 聖地巡礼2 [聖地巡礼]

アニメ わんおふ -one off- 聖地巡礼ツーリング第2弾!

oneoff_07.jpg

今回は第4話で登場する『小渋ダム』までやってきました(´∧ω∧`*)
腰部DSCN6554.JPG

長野県上伊那郡(35.605873, 137.978857)にあるダムで、下流にある天竜川の洪水を防いだり

電力を発電したり、農地に水を供給したりとアレコレ忙しそうなダムなのであります!

00353df5.jpg

わんりさ0527.jpg

c3fd104d.jpg

Dだむりさ0537.jpg
小渋ダムのダム湖の名前は小渋湖という名前で、漁業権は国土交通省が持っているため

基本的には釣りは自由だけど、一部の魚は禁漁期間が定められているので、詳しいことは

小渋ダムインフォメーションセンターで調べてね(´∧ω∧`*)

28a2e5f4.jpg

DSC_り、りさ46.jpg

ここまで、ほぼダムの話題で食いつないでいたのは、未だに『わんおふ -one off-』を見ていないからです(-"-)

ホントは作品を見てから、巡礼すると現地に着いた時の感動も増すんだろうけどね!




四徳大橋
094c844a.jpg

あ、あおいりさ_0558.jpg
近くにはトンネルがないので、新しく描き足したんだろうね!

って!橋の色が青になってる!!

グーグルマップでも赤い橋だったのにΣ(゚Д゚;)ギクッ

5b7153c3 (1).jpg

やっぱりあおいりさ0566.jpg
アングル的にはちょっと高い位置ですが・・・・この角度から見てもやっぱり色は青・・・・当たり前かヾ(*´Д`*)

d18928ab98f183adc48e36b7d8a8c60a.jpg

fiume-risa0554.jpg
ガードレールはないけれど、自然の綺麗な風景と橋がマッチしてていい感じ(*^_^*)

長閑でのんびり釣りでも楽しみたくなるよΨ(≧ω≦)Ψ




僕のわんおふ -one off-の聖地巡礼はこれで終わりますが、他にも『福島屋商店』や第3話に出てくる

『龍淵寺』、静岡県の磐田ウィンドファームの海岸線なんかがあるので、巡ってみるといいかもですよ(´∧ω∧`*)


タグ:聖地巡礼
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。