ゆきの一人旅 御前崎ドライブ [ドライブ]

愛知県を越えて静岡県にやってきました

朝のキラキラ輝く遠州灘を眺めながら走るR1
DSCN3548.JPG

わたくしの東海道中一人旅はこんなところでエネルギー補給
DSCN3550.JPG

ぶっちゃけなんも調べずにここまで来たもんだから、道の駅とかに行けば名産品も一目瞭然かな?

という安易な考えでございますヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚
DSCN3551.JPG

バイクならいろいろな人がフレンドリーに話しかけてきてくれて、ご当地情報も仕入れやすいけど

なぜか車じゃ人っ子一人話しかけてこねぇ(TwTlll)

シャイな僕は受け身なのよ♡

車のラジオじゃ『ぶち海苔』っていって青海苔と黒海苔が混ざった海苔がこの時期旬らしいってこと言ってたな

浜名湖でも作ってるらしいから、この先にある浜名湖を見に行ってみよぉ(´∧ω∧`*)
DSCN3567.JPG
で、浜名湖に着いたけど、もしかしたら僕は浜名湖でも残念な方向から観光してるんジャマイカ???

じゃ、じゃぁ見る方向も変われば、きっと浜名湖の美しい部分が見えてくるはず!

近くに浜松城があるからそこから浜名湖を見てみよう!

DSCN3573.JPG

野面積みの石垣で有名な浜松城。
DSCN3575.JPG

この人の若いころのお城らしい。誰かわかる?
DSCN3582.JPG
徳川家康でした(σ*´∀`*)

案外、小高い山にあるもんだから貧血の足軽ゆきさんにはちょいとキツ目・・・・

天守閣に到着する頃には、もう浜名湖はどの角度から見てもちょいと残念だったと言う事にしとこうと

自分に言い聞かせるのでした・・・・
DSCN3576.JPG
僕が貧血の頭をクラクラさせながら登ったこのお城、またの名を出世城っていって、

ここの城主になった人はどんどん出世を果たしていくんだって!

みなさん出世したらどうします?

夜の繁華街以外でも『社長!』って呼ばれたらいいんだけどねぇ。・゚゚(ノД`)

僕にはありもしない心配なのでとりあえず出世頭の総大将にご挨拶したら天竜川を渡って別のポイントへ

向かいます。
DSCN3586.JPG

遠出したら、恒例の『ただいま』シリーズをやらなきゃね!
DSCN3590.JPG
ジュビロ磐田で有名な磐田市にある『旧見付小学校』

モトイ!!僕んちです!

1872年(明治5年)学制発布を受け、1875年(明治8年)に落成。

何度も改装を重ね1883年(明治16)に今の形になった我が家。

DSCN3592.JPG
漆喰塗の外壁がお気に入りの我が家。どうぞ狭い所ですが・・・・あれ?門がしまっちょぉ( ゚Д゚)

・・・・。僕んちは休館日でした・・・・

自分ちなのになぜか締め出されるというハプニングにもめげず、今度は御前崎へ向かうぜ!

DSCN3616.JPG

僕がひたすら海沿いを移動してるのは、本州って絶対九州より寒いし、この時期山沿いは凍ってるかも!!

っていう、雪の少ない九州人ならではの発想です!

基本、雪と台風を舐めている九州人ですが、白い悪魔の脅威に何度もさらされた僕は極寒の世界に

恐怖を覚えます|ョ゚Д゚ll))怖ァ・・

DSCN3608.JPG

サンセットを眺めながら走る道。

窓を開けて走ると鼻の奥をツンと痛くする冷たい風が吹き込んでくるけど、長い時間暖房にのぼせた体には

とっても気持ちいい♪

御前崎からみる夕陽。
DSCN3624.JPG
空気が澄んでいるなどの数々の自然条件が重なると『グリーンフラッシュ』って言う夕陽が一瞬だけ

緑に輝く現象がみられるそうだけど、ここはどうなんだろ?

グリーンフラッシュを見た人は幸せになれるんだって!

本日最後の観光地は御前崎灯台だよ。
DSCN3643.JPG

灯台の根本へはきれいにライトアップされた階段を上って行くと、白亜の塔の下にたどり着けるぜ!

グリーンフラッシュが見れないか、水平線に沈む夕日を眺めてたけど、

なかなか珍しい現象だから見れなかった。
DSCN3635.JPG

まだまだ続く僕の一人旅。

次回はギネスに載った長い長い木造の橋をレポるよ(´∧ω∧`*)
タグ:ドライブ
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

tsun

浜名湖には絶景スポットはないかもしれませんよ。
うん、多分。
by tsun (2016-01-22 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。