バイクの電熱ウェア プチ改良

まだまだ寒いこの季節。

早朝からバイクに乗る方には厳しいシーズンが続いていますね!

僕が以前から使っていた『おててのこたつ』

今日はこれをちょこっとした改良で快適に使えるようにしました!

6201otnd121203-2.jpg

本来はバッテリー駆動で『強』にすれば3時間ほどしか使えない代物。

しかし、プラグを変える事でバイクから直接電源を引き、長時間『強』で使える仕様にしましたヾ(≧∇≦*)/

2016-02-25 22.02.27.jpg

使用したプラグは標準外径5.5mmX内径2.5mmのもの。

グローブ本体についていたプラグを切断し、新たに購入したプラグをハンダ付け。
2016-02-25 22.10.28.jpg

ちなみに、ヒーテックの電熱ウェアに接続できるタイプです。コレ、重要!

これと接続して真冬のライディングを快適なものにします!
2015106105824.jpg

『おててのこたつ』 『ヒーテック 電熱ジャケット』を使用した感想。




使用状況下は気温5℃の夜

『おててのこたつ』は冬用グローブのインナーとして使いました。

『ヒーテック 電熱インナージャケット』はロンティー、ヒーテック、冬用のライダージャケットのアウターという

組み合わせです。




正直、グローブの方は『手がかじかむ事はない』程度で、

ホットコーヒーを握った時のようなあったかぁぁいっ!!

とか言う絶大な効果は希薄です。

しかし、バイクのエンジンを止めるまで使用可能と言う所に、

従来のバッテリー駆動とは一線を隔すメリットが生まれたと思います。

気温5℃でのライディングで『おててのこたつ』がなかった場合、確実に指の感覚を失います。

それを考えれば、冬場の必須アイテムに殿堂入り(´∧ω∧`*)

それに、各バイク用品メーカーがリリースしている電熱グローブよりもお安い!



『ヒーテック 電熱インナー』はもう最高です。

僕の長きにわたる寒さ対策に終止符を打ってくれたばかりでなく、厚着をしなくてよくなったので

バイクの上で体を動かしやすく、スムーズなライディングに貢献してくれています!

『この時期、バイクは寒くないですか?』という問いかけに、僕は親指を立ててニカッ!と笑い

『俺はテクノロジーに守られている。』

この二つのアイテムはそう言わずにはいられなくなります。

走り出そう!ウィンターライド!

へたっぴな工作でしたが、何かのご参考になれば幸いです(*ノзノ*)
タグ:バイク
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。