バイクの電熱ウェア プチ改良
まだまだ寒いこの季節。
早朝からバイクに乗る方には厳しいシーズンが続いていますね!
僕が以前から使っていた『おててのこたつ』
今日はこれをちょこっとした改良で快適に使えるようにしました!
本来はバッテリー駆動で『強』にすれば3時間ほどしか使えない代物。
しかし、プラグを変える事でバイクから直接電源を引き、長時間『強』で使える仕様にしましたヾ(≧∇≦*)/
使用したプラグは標準外径5.5mmX内径2.5mmのもの。
グローブ本体についていたプラグを切断し、新たに購入したプラグをハンダ付け。
ちなみに、ヒーテックの電熱ウェアに接続できるタイプです。コレ、重要!
これと接続して真冬のライディングを快適なものにします!
『おててのこたつ』 『ヒーテック 電熱ジャケット』を使用した感想。
使用状況下は気温5℃の夜
『おててのこたつ』は冬用グローブのインナーとして使いました。
『ヒーテック 電熱インナージャケット』はロンティー、ヒーテック、冬用のライダージャケットのアウターという
組み合わせです。
正直、グローブの方は『手がかじかむ事はない』程度で、
ホットコーヒーを握った時のようなあったかぁぁいっ!!
とか言う絶大な効果は希薄です。
しかし、バイクのエンジンを止めるまで使用可能と言う所に、
従来のバッテリー駆動とは一線を隔すメリットが生まれたと思います。
気温5℃でのライディングで『おててのこたつ』がなかった場合、確実に指の感覚を失います。
それを考えれば、冬場の必須アイテムに殿堂入り(´∧ω∧`*)
それに、各バイク用品メーカーがリリースしている電熱グローブよりもお安い!
『ヒーテック 電熱インナー』はもう最高です。
僕の長きにわたる寒さ対策に終止符を打ってくれたばかりでなく、厚着をしなくてよくなったので
バイクの上で体を動かしやすく、スムーズなライディングに貢献してくれています!
『この時期、バイクは寒くないですか?』という問いかけに、僕は親指を立ててニカッ!と笑い
『俺はテクノロジーに守られている。』
この二つのアイテムはそう言わずにはいられなくなります。
走り出そう!ウィンターライド!
へたっぴな工作でしたが、何かのご参考になれば幸いです(*ノзノ*)
早朝からバイクに乗る方には厳しいシーズンが続いていますね!
僕が以前から使っていた『おててのこたつ』
今日はこれをちょこっとした改良で快適に使えるようにしました!
本来はバッテリー駆動で『強』にすれば3時間ほどしか使えない代物。
しかし、プラグを変える事でバイクから直接電源を引き、長時間『強』で使える仕様にしましたヾ(≧∇≦*)/
使用したプラグは標準外径5.5mmX内径2.5mmのもの。
グローブ本体についていたプラグを切断し、新たに購入したプラグをハンダ付け。
ちなみに、ヒーテックの電熱ウェアに接続できるタイプです。コレ、重要!
これと接続して真冬のライディングを快適なものにします!
『おててのこたつ』 『ヒーテック 電熱ジャケット』を使用した感想。
使用状況下は気温5℃の夜
『おててのこたつ』は冬用グローブのインナーとして使いました。
『ヒーテック 電熱インナージャケット』はロンティー、ヒーテック、冬用のライダージャケットのアウターという
組み合わせです。
正直、グローブの方は『手がかじかむ事はない』程度で、
ホットコーヒーを握った時のようなあったかぁぁいっ!!
とか言う絶大な効果は希薄です。
しかし、バイクのエンジンを止めるまで使用可能と言う所に、
従来のバッテリー駆動とは一線を隔すメリットが生まれたと思います。
気温5℃でのライディングで『おててのこたつ』がなかった場合、確実に指の感覚を失います。
それを考えれば、冬場の必須アイテムに殿堂入り(´∧ω∧`*)
それに、各バイク用品メーカーがリリースしている電熱グローブよりもお安い!
『ヒーテック 電熱インナー』はもう最高です。
僕の長きにわたる寒さ対策に終止符を打ってくれたばかりでなく、厚着をしなくてよくなったので
バイクの上で体を動かしやすく、スムーズなライディングに貢献してくれています!
『この時期、バイクは寒くないですか?』という問いかけに、僕は親指を立ててニカッ!と笑い
『俺はテクノロジーに守られている。』
この二つのアイテムはそう言わずにはいられなくなります。
走り出そう!ウィンターライド!
へたっぴな工作でしたが、何かのご参考になれば幸いです(*ノзノ*)
タグ:バイク
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