夏色キセキ エリア別 聖地巡礼 [聖地巡礼]

みなさんこんばんは。

イタく、マニアックな聖地巡礼のお時間がやってきました♪

今回、僕が訪れた聖地は静岡県の下田です。

ペリー提督来航で有名な下田ですが、2012年4月から放送されたアニメ『夏色キセキ』の舞台ともなっています。
s-nkskv.jpg

DSCN3841.JPG

実在する風景を作品と照らし合わせながら散策していきましょう

それでは、アニメのOPミュージックと共にご覧ください♪

スフィアで『Sphere Non stop road 』フルバージョン

(flash再生アプリをインストールしていないタブレット端末ではご視聴できません。)


ペリーロード周辺エリア
OP2.jpg

DSCN3839.JPG

OP9.jpg

DSCN3845.JPG

OP10.jpg

DSCN3848.JPG

4-2.jpg

DSCN3833.JPG

3-1.jpg

DSCN3821.JPG

2-16.jpg

DSCN3816.JPG



OP11.jpg

DSCN3857.JPG



物語は4人の女子中学生の日常を描いた青春漫画ですが、仲良し4人組の一人、

水越紗季が転校する事をきっかけに、一時は険悪ムードとなっていたグループが

神社の『御石様』にお祈りすることにより様々な『キセキ』が展開してゆきます。


まどが浜海遊公園エリア
20120726_109412.png

DSCN3809.JPG

nks127.png

DSCN3795.JPG

nks129.png

DSCN3813.JPG

nks130.png

DSCN3804.JPG

下田駅周辺エリア
nks011.png

DSCN3863.JPG

DSCN3866.JPG


おわりに
DSCN3847.JPG

卒業シーズンにピッタリなBGM

ちょっぴりセンチメンタルな『明日への帰り道』フルバージョンをお届け


きっと、多くの人が中学、高校と仲良しな友だちがいて

ずっとこのままの関係が続けばいいのにって望んでも

時間の流れと共に離れ離れにならなくてはならない現実・・・・


出会いと別れを繰り返しながら人は大人になって行くけど、

その分人との繋がりの大切さも希薄になってる気がします。


大人になってからでは、なかなか感じられることのない『友情』をこの作品で

少しだけ懐かしく思い出すことが出来ますよ。

タグ:聖地巡礼 BGM
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。