進撃のゆき リベンツリズモ 北海道上陸作戦を遂行せよ!! [ツーリング]

20130817233619.jpg


ライダーゆきがカーポートに到着しました。

これよりロングツーリングを行います。




こんにちは。ライダーゆきです。かつてのkawasakiの旗艦、zx14で日本列島を駆け巡ります。




BGM『作戦命令を』Fox Factoryより重厚感たっぷりでお届け♪

flash再生アプリのないタブレット端末では再生できません。




今年も始まりました!僕のリアル春イベント!北海道ツーリング!

今回は日本本土最東端の『納沙布岬』を目指し、あちこち寄り道しながら走ります(`・ω・´)キリッ

まずは作戦要綱をご覧ください。
CS作戦 決行.png
九州北部より、北海道へ上陸の後、予定しているキャンプ場『上磯キャンプ場』への道のりは

1700kmを越えます。

24時間以上のライディングが強いられ、これだけ長距離を走っていると、刻一刻と環境の変化が

予想されます。

本作戦より、新たに導入された電探(レーダー)を使用し、オービスを回避。

津軽海峡をフェリーで越え、北海道上陸を果たします。

ライダーゆき!北海道上陸作戦を始動せよ!!


BGM『鉄底海峡を抜けて』なんだか壮大なことをしている気分になれる曲調。


近くの高速道路に乗って早速、関門海峡を抜けて本州入りだぞ!
DSCN4693.JPG

午後6時に出発して翌日の午後19時にはフェリーに乗り、そこから4時間ほどで北海道。

なんだかんだで合計27時間ほどのライディング覚悟だな・・・・

どうしてそこまでして北海道へ行きたがるのか?
DSCN4697.JPG
それはライダーにとって楽園の地だからだよ。

地平線の彼方に消えてゆく道路。

美味しい食べ物。

手つかずの大自然。

躍動する生命。

そして、人生の糧になる大切な出会いと別れ。

自然環境に翻弄され脆弱ながらも逞しく大地を駆けるライダー。

時に互いに手を振り合いお互いの安全を祈ったり、様々な情報を交換し合ったり。

たった110kmの海を越えれば僕たちバイク乗りの欲しい物、全てがそこに詰まっている!

だから走り出すのさ。

とか、カッコいいこと語ってみたけど現実はグロッキー状態だったりします(இдஇ; )

出発時間の時点ですでに12時間起きている僕は、広島県の福山市で早くも・・・・

チーン
DSCN4701.JPG

ここで、夕食の尾道ラーメンを食べて、一生懸命走る他のライダーの背中を見て元気をもらうぜ!
DSCN4702.JPG

中国自動車道をひたすら走った後は、兵庫県で舞鶴若狭自動車道(オフ車ガス欠自動車道)に乗って

福井県に突入するよ!

去年、スーパーシェルパの時は三方五湖のサービスエリアで燃料も体力も尽きてしまったけど、

今年からは1350㏄の大きなバイクなので余裕があるぞ!

DSCN4708.JPG
朝日を迎えたのが北陸自動車道で石川県に入る頃だったので、去年より2時間ほど早いぜ!!

BGM『運命の5分間』



北海道上陸作戦の為に新規導入したアイテムはレーダーだけじゃなくOGKカムイのIBUKIって言うヘルメットも

今回の快適ライディングに一役買ってくれるよ♪
DSCN4721.JPG


システムヘルメットなのでアゴの部分がバカッ!!っておでこの所まで上がって、ヘルメットを脱がなくても

コーヒーが飲めるのだ(´∧ω∧`*)
DSCN4728.JPG
今年のゴールデンウィークは異常気象らしく、富山県辺りからグッと冷え込んできた!

睡魔→コーヒー→トイレを地獄の無限ループじゃねぇか!?って位繰り返しながら走っていると・・・・

DSCN4731.JPG

遂に空が泣き始めたp(´⌒`q)

日本は縦に長いからどこかで雨が降り始めると思っていたけど、やっぱりかぁ・・・・
DSCN4733.JPG
ま、雨対策も抜かりはないんだけど、せっかくならレインコートには余計なお荷物であってほしかったよ。


夜が完全に明けきって、次第に周囲に人が増え始める時間。

名立谷浜サービスエリアの豚汁定食で暖を取ります。
DSCN4738.JPG

さて、日本の背中側を半分ほど来たライダーゆき。

このペースだともしかしたら2時間早めの午後5時のフェリーに間に合うかもしれないことに気が付き

一気に勝負に出る!

北陸自動車道の終点まで乗ったら、今度はR7→日本海東北自動車道→R7→日本海東北自動車道→

秋田自動車道へ

途中なんどか、あれ?ここまでどうやって来た?っていう意識のアブダクションに合いながらもなんとか

運命の能代に到着。
DSCN4752.JPG

この辺で以前、豪雨に見舞われスーパーシェルパがプラグのリークを起こして帰還を

余儀なくされたところなのだ・・・・

午後5時・・・・
DSCN4754.JPG
青森港に到着。

午後5時10分の出航間に合わなかったか・・・・と思いきや・・・・

ギリギリの滑り込みセーフでフェリーに乗っけてくれた!!
DSCN4759.JPG

DSCN4763.JPG

さらば本州!
DSCN4768.JPG

装備品を枕元に置いたら後は4時間の航海中に寝るだけ♪
DSCN4769.JPG
目が覚めたら、もうそこは北海道の函館だ。

ここからどんな旅になるのか?どんな出会いが待っているのか?
DSCN4775.JPG
『本船は間もなく函館港へ接岸します。お客様は下船の準備をお願いします。』

それはきっとツアー客ではなく、ドライバーでもなく。

バイクに乗っているライダーにしかできない旅になるに違いない!
DSCN4777.JPG


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 1

アニ

これだけの作戦ならランクは甲でいいと思います^_^
by アニ (2016-05-15 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。