ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

東北ツーリング 最終日 [ツーリング]

2017年5月

川渡温泉にむかう.JPG

秋田県から宮城県の大崎市へ向かいます。

今日は東北ツーリングの最終日で、川渡温泉でお湯を頂いた後、仙台の青葉神社を見学して

ナップスでオイル交換をしてもらったら、一気に東北、宮城を脱出。

途中、日本海沿いの何処かで幕営した後に帰還の強行軍で参ります。




近くの施設で許可を得て入浴1.jpg
仙台に行く前にキレイキレイします。

東北一の都市だからね(´∧ω∧`*)

九州男児に磨きを掛けるのじゃ!

近くの施設に入浴許可をもらってお湯を頂くよ

やっす1.jpg
めっちゃやっす!

噂によれば地域の常連さんがいてお湯は激熱熱湯風呂らしいけど、今日は貸し切りみたいで

超ラッキー♡

仙台に行く前にキレイキレイしなきゃ1.jpg
おすなよ!おすなよーっ!

硫黄の濃厚な香りで、温泉天国な東北。

温度は浸かってられないくらい激熱ぢゃった。・゚゚(ノД`)

のどかぢゃぁ1.jpg
さっぱりした後はしばし日光浴♪

はぁかえりたくねぇ。

とろみのあるヌードル1.jpg
むとうはっぷみたいな香りを漂わせ風を切ったその先に、スープにとろみの付いたうんめぇ

ヌードルでお腹を満たしました。

とある仙台の街並み1.jpg
仙台の街並みを颯爽と駆け抜けるしちーぼーい。

整備完了1.jpg
仙台ナップス。

東北のバイク量販店の全てが宮城県仙台市に集まっているので5000kmを越えるロンツーでは

ここで整備を受けないと弩デカいオイルパックと4Lを越えるエンジンオイルを背負って

全行程を回らなきゃいけなくなる・・・・そんなの地獄じゃ。

東北に住んでるライダーはひいきのバイク屋さんでお世話になることが多いようですが

量販店に行くためだけのツーリングをすることもあるのだとか。




オイル交換をする時店員さんが『北九州からですか!』

って驚いてた。

この1年後の2018年もここのナップスでオイル交換をするのだけど、受付のおねーさんのご家族が

北九州にいるって話をしてくれて、僕のバイクの整備を担当してくれたおにぃさんも

北九出身だって!

2年連続で3回も同じ所でオイル交換をしてもらったから『また北九州の人が来てるよ』って

話題になってたらしい。




今回は僕が北九州から遥々来てるって事で、整備の順番を繰り上げて早めに作業を終わらせてくれたよ!

ホントにありがとう!!




しっかりオイル交換をしてもらった後は、前回記事にした青葉神社を巡り、予定よりも早く

キャンプ地へ向かう事に。

次のキャンプ地へ急ぐ1.jpg
日本の背中側から九州を目指す計画なので、途中の新潟に入った頃に

新潟のライダーさんからお声をかけて頂いて、ちょっぴり談笑。

普段クルーザー乗りの方からはあまり声を掛けてもらえないのでちょっと嬉しかった。

途中で夕食
結果、またヌードル1.jpg
結果、手っ取り早い麺なんだよ。



やべぇひがくれる1.jpg
やべぇ。

陽が暮れる。

元より帰りの計画はアバウトでほぼノンストップなのでこういうのは何度も経験してるけど

キャンプ地には出来るだけ明るい時間にたどり着きたいよ。

じゃないと・・・・

キャンプ場はホントにこっち?1.jpg
ホントにこの道で合ってんのかよ!

ってことになるからさ・・・・

はい。

真っ暗になりました。

こえぇよぉ。

くらいよぉ。

周囲の探索1.jpg
一応目指していた『不動滝いこいの里』って言うキャンプ場に着いたはずだけど・・・・ここ?

周囲を探索して見つけた看板には施設の裏側がキャンプ場になってたよ。

誰もいないんじゃ・・・・?

地図だ!1.jpg

と、思ったらわりと人が居た。

なんか安心したよ。

あんまり騒がしいキャンプ場は嫌いだけど、静かすぎるのは心細いからさ。
沢山のキャンパーがいた1.jpg

とりあえず春と言っても新潟の山間部はやっぱ寒い!
コーヒーで暖を取る1.jpg
コーヒーを作って

うまぁ1.jpg
んまぁ♪ヽ(*´∀`)ノってなる。

今日はいっぱい走ったのですぐに寝ちゃった。

朝食1.jpg
行動~行動をスムーズにする為に最低限の缶食とインスタントで。

こんなでもお外で食べるとおいしんだ♪

車両も付けられたのか1.jpg
近くに車両をおろせたのかぁ。

僕のほかにもトライアンフのスクランブラ―が停まってた。

新潟、不動滝いこいの里キャンプ場1.jpg
桜を見るのも今日で最後か。

九州じゃ5月ってもう散ってるからね。

名残惜しく見てるけど行動~行動の時間を短縮させるための簡素な食事の意味がない。

立山連峰.jpg
テントをさっさと畳んだら下道で富山まで来ましたよ。

立山連峰が雪化粧をしててきれいだなぁ。

北陸道を目指すけど立山の麓まで寄り道.jpg
北陸自動車道を目指してたけど、ちょっと立山の麓まで寄り道。

明日仕事なのにまだ富山にいるんです.jpg
明日、仕事なのにまだ富山で遊んでるんです。

たのしぃなぁ♪ヽ(*´∀`)ノ

雷鳥がゆうめいだからね1.jpg
立山サンダーバード

色々な国のたばこが売ってて、みんなパッケージがかっこよかったよ!

?を押してみた1.jpg
疲れたので甘い物が飲みたいなぁって、どんだけブラック押しなん!?

ジュースなんてプリン味の喉乾きそうなのしかないやん(泣)

で、一か八かで『?』ってボタンを押してみた。
これが出た1.jpg
普通やないかぁい!

・・・・てか、こういうのが飲みたかったんじゃ!

ワンダースポットで遊んだあとはいそいそと九州へ帰るよ。
即席ツーリングチーム結成.jpg
即席ツーリングチームを結成したり、要所要所で休憩を挟み

やっぱりこんな時間になっちゃうのね。
弾丸サウザントツーリングは終焉へ.jpg
目的地が1000kmを越えてくると絶対くらい時間も走らなきゃいけなくなる。

最後は関門海峡を渡る。
最後は関門海峡を渡る.jpg
ここを渡るとたった数日の色濃い大冒険が走馬灯のように記憶から蘇る。

楽しかった経験。

キレイだった景色。

寒かった夜。

話しかけてくれたみんなの笑顔。

そして、冒険から帰ってきてちょっと大きな人間に成れたような誇らしい気持ちと安心感。

爪に火を燈す様な限界の走り。
燃料も時間もきっちりギリギリ使い切ったぜ.jpg
もちろんスピードじゃなくて残りの燃料と現在の時刻。

ただいま僕の家。

またいつか東北を走りたいな(´∧ω∧`*)

そして有難う東北の皆さん。とってもいい思い出がたくさんできましたヾ(≧∇≦*)/
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

東北ツーリング ライダーの聖地 鳥海ブルーライン [ツーリング]

2017年5月某日

いまだに東北ネタを引きずっているゆきです。

東北.jpg

だって単なる田園風景も日本人の魂を震わせるような素敵な景色なんだもん。

で僕がいる所は山形県と秋田県の境目らへんの遊佐町。

道の駅ふらっと.jpg
道の駅ふらっとでは鳥海山の恵みと日本海の恵みを一度に得ることが出来る人気スポットです。

春も夏の連休も止めるところがないくらい込み合うよ。

北海道へ行く途中の補給スポットで、ここで食料を得て、その先で燃料補給をするのが

僕のルーティンですが、今回はココでゆっくり買い物をして、ライダーの聖地。

鳥海ブルーラインを制覇しようと思います。

きもちいいライディング.jpg

どうしても豪雪地帯なので通れる時間が限られるけど、それ以外は海も山も近いって所なので

地元のような安心感。

僕の住むところも海と山に恵まれてるのだ(´∧ω∧`*)

ご安全に.jpg

雪渓を縫うように走るとちらほらライダーの姿をみます。

絶好のツーリング日和だもんね♪

到着.jpg
お互いの安全を祈りながらピースサインを送りあって、てっぺんまでたどり着いたぜ!

いい天気.jpg
ここから庄内平野を見渡すと『すげー!』を連発できるほどの景色が広がってるのだ!

旨い米が採れそう.jpg
稲作を中心に農業が盛んな山形県北西部。

全ての田んぼに水を張るとソーラーレイが出来上がるんじゃね?

分からない人はウィキペディア先生にでも聞いてみてくれ。

土地の物を頂く.jpg
すげーを連発しすぎて小腹が減ったので、ここで道の駅ふらっとで買っておいた飲むヨーグルトと

古代米のおはぎを頂きます。

・・・・なんちゅー組み合わせや。

今度は『うめー』を連発します。

語彙力。・゚゚(ノД`)

お土産を買い込みます.jpg
小腹を満たすのはこの後買物するからだよ!

空腹で買い物すると食べ物いっぱい買うやん。

ライダーの聖地.jpg
ライダーの聖地。

鳥海ブルーラインでライダーらしい買い物をしたよ。

ステッカー類にポッケに入りそうな小物をざっくざく。

そう。ライダーはペラペラで嵩張らない物。特にステッカーが大好物なのよ。

でね。子供みたいにあちこちバイクやヘルメットに貼り付けたり、

几帳面な人はキレイにファイリングしたり。

やっぱ東北いいわぁ.jpg
僕は大雑把なのでデスクの引き出しにぶっ込む派だけどね(遠い目)

豪雪地帯ならでわ.jpg
鳥海ブルーラインのてっぺんから下界の景色を堪能した後は、暖かい下界に戻って次のキャンプ地へ

向かいます。

さっきまでいた鳥海山.jpg
さっきまでいたお山のなんと美しい事。

なだらかな山体に雪化粧をしてとっても女性的です。

サイドケースほしいわ.jpg
パノラマラインを走って日本海とはお別れ。

知らない土地はワクワクがいっぱい.jpg
ひたすらまっすぐな道の隣には、防風の為の装置が施されているのは九州では見たことない光景。

即席ツーリングチーム.jpg
時々即席ツーリングチームを組んでは『あ、そっち行っちゃうの!?』を繰り返しつつ。

4年前に通ったことある場所に出てちょっと感動したり。

ここをキャンプ地とする.jpg
秋田県湯沢市に着いた頃にはそろそろ日が暮れだす時間。

東北は道が広いから距離感がなくなっちゃうけど、もしかしたら今日もいっぱい

走ったんじゃないかな?

実はテントを建てる前に米は浸漬しておいた。
飯の準備.jpg

テントを建て終わったら近くのコンビニまで買い出し。

それからの調理開始だよ。

ドリトスにカット野菜をブチ込むとメキシカンなサラダの出来上がり!

意外と旨いんだぜ。
ドリトスにちょい足しでサラダに.jpg

充実の内容.jpg
豆ご飯を炊いて、ウインナー焼いて、スープを作ったら後は、まったりディナータイム。

秋田の夜はビビるくらい寒くて『さみー』の連発。

ライダーの聖地、鳥海ブルーラインは最高でしたが、語彙力サイテーなツーリングでした(´∧ω∧`*)
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

東北へ 磐梯吾妻スカイライン 蔵王エコーラインを走りきれ! [ツーリング]

2017年5月某日

朝が来た
朝が来た.jpg
福岡県から一睡もせずに走る事15時間

1300km地点にも太陽は昇る。

ここは福島県猪苗代湖。




今日は磐梯吾妻スカイラインをはじめ、蔵王エコーラインというライダーの聖地を巡っていきます。
磐梯吾妻スカイラインへ.jpg

ここからワクワクのワインディングロードだよ.jpg

スカイラインもエコーラインも開通時間が決まってるから、しっかり時間を調整してやって来たよ!

おばぁとツーショット.jpg
憧れのおばぁとツーショット!

じゃなくてスカイラインへの入り口で記念撮影

九州では見ることのない景色にテンションは終始Max!!
憧れのばしょだぁ!.jpg

磐梯吾妻スカイライン。噛み締める様に、味わうように、しっかり走り込むのだヾ(≧∇≦*)/
路面ぬれぬれやん9.jpg

レークラインはその名の通り湖と山々、そして心地のいいワインディングロードが走る者を

楽しませてくれるよ
ぬれたくねぇ.jpg

ゴールドラインからのレークライン.jpg

深緑の時期はキレイでしょうね.jpg

まるで遊園地みたいだぜ!
遊園地だぜ.jpg

日本の道100選に選ばれたのも頷ける。
ここからはタイヤをはちっこまで使わせていただきます.jpg
ここからはタイヤの端っこまで使わせていただきます。

九州とは全く違う自然環境.jpg

ひんやりと静寂に包まれた山。
静寂.jpg
純白のドレスにヴェールをまとった淑女のようだよ。

神秘的だなぁΨ(≧ω≦)Ψ




でも、ここからの風景は自然の荒々しさを垣間見ることが出来ます。




きたぁぁ.jpg
とても風が強くて、寒くてガスってるけど、初めて雑誌でこの光景を見たとき

『俺もこの場所に絶対行くぞ!』

って心に誓った。

きたぁぁぁっぁ.jpg
自然を肌で感じ疾走するライダー。

クールじゃね?

それじゃ、僕もあそこに下るよ!
ここをはしりたかったんだ.jpg
両サイドに岩々を眺めながら走っているこの場所は絶対停車できません。

体に有毒な火山性のガスが噴出してるんだって!

そういえば道端の金属もえらく錆びついてたしな・・・・

どこまでもつづけ.jpg
天に伸びるような磐梯吾妻スカイラインもただ走っては写真を撮るだけで終わっちゃったけど

ここは来てよかった(´∧ω∧`*)




スカイラインを走り切り待ちに降りた後はフルーツラインを通って

宮城県の蔵王へ向かうよ
フルーツライン.jpg

特に食事に関してはリサーチしてないのでお昼を迎えたら適当な所でお店に突入します。
食事はここで.jpg
知らない土地を走ってる時は積極的に補給しないと、食事や燃料に困ったりするからね。

補給しすぎかな(///ω///)テレッ
ばっけってふきのとうのことなんだね.jpg
ここで一つお勉強になったのが『ふきのとう』の事を東北では『ばっけ』というらしい。

もしかしたら東北でも地域ごとに呼び方が違うのかもしれないけど。

ばっけ味噌のおぬぐるがおいすかった(∩ω∩`)




さぁ、お腹もいっぱいになったらここからは聖域でございます。
蔵王エコーラインへ.jpg
お金がいっぱい欲しいとか、女の子にもてたいとか、煩悩まみれの方は素晴らしいライディングを

神様が許してくれません。

蔵王エコーライン
もう最高なコーナーです.jpg
もう1年前の記憶なのでどこからがエコーなのか忘れちゃったけど、どこを走ってても気持ちいいのが

東北。

コマクサ平
コマクサビラにとうちゃく.jpg

荒々しい.jpg

眼下に滝が見えます。
眼下に滝が見える.jpg
厳冬期には雪に閉ざされるんだろうね!

さみぃけどここでもジドリ♪
風がつえぇんよ.jpg

ジドリで満足したらどんどん標高を稼いでいくよ!
もう東北にすみてぇ.jpg

雪の壁もすごいけど道もいい蔵王エコーラインそこから蔵王ハイラインへと続いて

たどり着いたのは蔵王山頂レストハウス
げんちゃりぬすむだ。あんだ。ずんだすみだ。.jpg
宮城と言えば独眼竜政宗!そしてずんだなのですよ♪ヽ(*´∀`)ノ

おまけにホットミルクも付けて名物っぽい物は見つけたらすぐ口に入れるのです(´∧ω∧`*)




僕がおやつを食べている間に霧がかった視界は徐々に晴れ、本日のツーリングのハイライト

五色沼。またの名を御釜が姿を現しました!
普通の男の子辞めます.jpg
酸性の火口湖なんだって。

見ることが出来てよかった(#^.^#)

ここからは蔵王の温泉を頂いて、食事を摂ったら近くでキャンプの予定だよ。

ずいぶんとんとん拍子に予定を消化したから大分時間が余っちゃった。

蔵王の温泉街.jpg

温泉街も少し奥に入るだけで旅情を感じる表情を見せてくれます。
こんなところに.jpg
旅情とか言いながら思いっきり駐車場の隣に温泉の源泉が・・・・

山奥とかじゃねぇんだ・・・・

路地にはモッツァレラチーズが沢山転がってたり。
モッツァレラ?.jpg
嘘です。湯の花かな?

手湯?みたいなのもあります。
ここで風呂入れるやん.jpg
これが好みの温度で超気持ちぃぃんだ♡

共同温泉は200円で入れるよ。

それも何件かあったのですいてる方をお勧めするよ。

僕は比較的新しい施設をチョイスしたよ。
結果あたらしめな施設をチョイス.jpg

共同温泉よりも高いけど極上の泉質を独り占めできるなんて、最高じゃね?
貸切わっしょい.jpg
ここの温泉は酸性が強いので金属を腐食させるんだって。

効能はよく読んでないけど、印象的だったのは・・・・ノイローゼにも効く・・・・

もっかい入りに行きたいストレス社会。




温泉でリフレッシュした後は、ほぉらもう着いたよキャンプ場(((o(*゚▽゚*)o)))
まじ林道のさきかよ.jpg
って林道走って行くのかよ!

・・・・・誤算じゃった・・・・・

ってことで大急ぎで予備で候補に入れといたキャンプ地へ!
次のキャンプ地へ.jpg
ヤバい!

陽がくれたらめっちゃ寒くなるガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル

緊急回避的に宮城県を脱出し、山形県に入りました。

焦っている時でも綺麗な物はキレイなんだよなぁ(*ゝωб*)b

美しい.jpg
月山かなぁ?

次なる聖地は出羽神社(いではじんじゃ)です。
出羽三山神社へ.jpg
出羽三山神社ともいうらしいです。

この神社へ行くまでの杉並木はミシュラングリーンガイドジャポンに登録されるほどです。

まぁその時の僕には歴史云々よりも時間との戦いが重要なわけで。
ヤバい日が暮れる.jpg

ほ・・・・ホントにこっちか!?
ほんとーに?.jpg

疑念は杞憂に終わりいそいそとテントを建てたら夕食の準備をします。
海自かれー.jpg

寒いしぺこぺこ.jpg

周囲には雪が残ってるし川沿いなので、寒いキャンプにはカレーが一番(´∧ω∧`*)
できたー.jpg
お土産で頂いたお米とカレーが晩餐です(((o(*゚▽゚*)o)))

明日は出羽三山神社参拝ですが、ぶっちゃけ登山みたいなもんなのでさっさと寝ます(∩ω∩`)
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

東北へ 猪苗代湖キャンプツーリング [ツーリング]

2017年5月

ついに来ましたこの時が!!

GWロングツーリングと言う名の修業ツーリング!!

気になるメインの目的地は?

福島県『磐梯吾妻スカイライン』

山形県から秋田県にまたがる『鳥海ブルーライン』

宮城県『蔵王エコーライン』

そうなんです!

今回の旅のテーマは『道』なのです( ・`д・´)!!

長く凍てつく冬が終わり、草花と共に目覚めるライダーさんも多いと思います!

僕もそんな春を告げる風物詩ライダーの一人。

走って走って走りまくるゼ(`・ω・´)キリッ




それじゃぁまずはいつもの九州脱出から始まるよ
私の九州脱出口.jpg

バイバイ九州.jpg
関門海峡を渡ればそこは本州の端っこ山口県!

さらに北上をつづけて広島県の宮島で給油休憩を挟みます。
広島県宮島で給油休憩.jpg
今向っているのは東北への入り口、福島県何だけどそこにとっても綺麗な湖があるんだって

湖の名前は『猪苗代湖』知ってる?

僕は4年ほど前に有名な湖とは知らずにスルーしちゃったんだけど、今回の東北ツーリングでは

その猪苗代湖のほとりキャンプから始まるんだ(´∧ω∧`*)




山陽自動車道をぐんぐん登って行き新名神、東名阪自動車道に指しかかった頃には4月下旬とは

思えないほどの寒さ・・・・

三重県ってこんなに寒いのか!?
三重辺りで寒さに震える.jpg
こんな時、疲労と寒さを和らげてくれるのが『緑のどんべぇ』((゚(o´∀`o)

仕事上がりに1300kmの道のりをひた走る。

くぅっ!この疲労感!生きてるって実感できるぜ!

『実はゆきさん弩Mなんじゃね?』

手首に輪ゴムつけて、一人でパッチン☆ってやってたのしんでるんじゃ・・・・|ョ゚Д゚ll))コエェ

しねぇよ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

再び気力を振り絞り走り始める。
再び.jpg

たまにストレッチなんかして、こわばった体をほぐしながら脳にも刺激を送る。
ストレッチも欠かさない3.jpg

目の下に酷いクマを作りながら見上げた世界に、日本一が飛び込んできた!!
夜明けだ!!富士山だ!!.jpg
一気にテンションが上がって雄叫びと共に、落ち込んでいたスピードも上がる

何処からやって来たのかライダー達がそれぞれの旅路をひた走っている。
それぞれの旅路へ.jpg

まっすぐに目的地を目指して
チームカワサキ.jpg




もうどれだけ走ったろう?太陽も登り切りギラギラと眩しささえ感じる・・・・

目の奥が光で痛い。

多分、それは僕だけ。
東北自動車道 那須高原 エネルギー補給!あと少しだ!.jpg
限界間近で栃木県の東北自動車道!

那須高原!

4年前に栃木に立ち寄ったことを思い出した。

とても暑い日だったけど、明らかに爽やかな高原の風。

あの時食べ損ねてた餃子を今ここで買っておくぞ(`・ω・´)キリッ
ビ、ビール下さい.jpg
宇都宮餃子だヾ(≧∇≦*)/

これにビールとかあったら最高だろうねぇ♪(´∪`●)

ビールはダメだから代わりにコレ
ライダーの大好きなこれ!!!!.jpg
はうぅ幸せ(σ*´∀`*)

ライダーゆき!4年前のグルメの雪辱を果たしエネルギーもチャージで来ました!!(*ゝωб*)b!!
チャージ完了!一気に走り抜けるぞ!.jpg
福島県まで残り僅か!

一気に駆け抜けるぞっ!!




1300kmの距離を走り切り、見事福島県入りした僕。
鹿島神社ぁぁぁっつ.jpg
自分では恒例の安全祈願を土地の神様にお願いしにやってきました。

ここは鹿島神社
りりしかっ.jpg
どうか全てのライダーに安全を。旅立ちの祝福を。



福島県からは僕にとって見る物も、触れる物も、感じる物もすべてが好奇心と冒険心に満ちた世界
ババンババンバン磐梯山!?.jpg
きっとはるか遠くに見える山は磐梯山だよ!

雄大で雄々しい山だよ!

あそこにも僕の目的とする場所があるんだ!

福島にはこれで3回目の訪問になるけど、何もかもが新鮮なんだ。

知ってる所よりも知らないところの方がはるかに多い。
食糧調達.jpg

道の駅 季の里天栄で夕食の調達をしようと思ったら、地元のライダーさんに声を掛けられたよ。

東北らしい訛りで自分が旅をしてる実感が凄く湧くんだよね

バイカーはステッカーも大好き だって嵩張らないじゃん.jpg
道の駅で調達をしたら、店員さんがくれたよ(∩ω∩`)

ライダーはステッカーだいすきなんだよ♡

嵩張らないしバイクやヘルメットの好みの場所に貼れる。

いい思い出やドレスアップにもなるんだ(((o(*゚▽゚*)o)))

もちろん愛車の傷を誤魔化す時もねヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚

僕は大事にコレクションしてる。

写真の様に後で見返すんだ。そうすると、その場所の光景が鮮やかに蘇る。

風を切る感覚も。




バイクでいろいろな所を走ると『魂の還る場所』を発見する時がある。
魂が帰る場所.jpg
心揺さぶられて、そこに何時まででも居たくなる。

そんな場所。

僕の場合は東北なのかも。

九州では過ぎ去った春が、ここではまだそこに居る
食糧の採取.jpg

バイクとナイフと地図は男のマストアイテム
春の味覚と手製のナイフ 旅の道しるべ.jpg
ナイフは僕のお手製なんだよ!

・・・・切れないんだけどさ・・・・

最高のツーリングは最高のルート選びから
この道最高.jpg
猪苗代湖を周遊する道を走り

二度目の花見
二度目の花見.jpg

九州じゃぁもう散ってしまってるんだよ。

猪苗代湖と磐梯山.jpg
どことなく最果て感のある風景がたまらない

この湖をあと半周すればもうキャンプ地だよ
遂にたどり着いた.jpg

猪苗代湖とはまた再開するとして雄大な磐梯山を眺めながらのライディング。
最高何もかもが最高.jpg

昔の宿場街道で更に食糧の調達
調達.jpg

福島の名物の一つ『馬刺し』
本場の馬刺しも調達.jpg
これを手に入れに来たんだよ!

お肉屋さんの奥さんから馬刺しに付ける秘伝の調味料もサービスでもらっちゃった(´∧ω∧`*)

キャンプ場の近くの温泉では地元の方々と裸の交流。
ここで入浴する!.jpg
うぅむ。方言が独特過ぎていったい何を言っているのかわからない。

この時は、その場の雰囲気で会話してたよ(笑)

うん。これなら海外ツーリングも夢じゃないねヾ(≧∇≦*)/




そしてキャンプ場へ
湖畔のキャンプ地秋山浜キャンプ場.jpg

猪苗代湖と磐梯山を見ながらキャンプ!
ここをキャンプ地とする!.jpg
最高の贅沢だよぉぉヾ(≧∇≦*)/

どう?

キャンプツーリング。ゆるキャンΔみたいでしょ?

料理もちゃんとするんだよ♡
がんばる.jpg
那須高原では餃子にビールなんてオジサンっぽいこと行ったから今度は女子力を上げていくよ!

終わりそれは始まりの瞬間ここから世界が広がる.jpg

今夜はきのこのリゾットとボッリートミストって言ういろいろな部位のお肉を使った

北イタリアの料理だよ♪

5種類のハーブで作ったサルサヴェルデって言うソースを付けて食べる煮込み料理なんだ♪

米も作り、牧畜も盛んで寒い地方の北イタリアの料理は東北にぴったりでしょ(´∧ω∧`*)
リゾットとボッリートミスト.jpg
それに忘れちゃいけない馬刺し!

やわらかくっておいしかったよぉ(゚▽^*)

満天の星空と湖のさざ波の音を聞きながら、東北の夜が更けてゆく。
アニメの様に.jpg
明日は磐梯吾妻スカイラインでワインディングをたのしむぞぉ(((o(*゚▽゚*)o)))
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

唐戸市場 錦帯橋 お花見ツーリング [ツーリング]

2017年4月某日

Yu氏がバイクを買ったってSNSにアップしてたので、納車翌日にツーリングに行こうってなりました!!

ライダーってさ、仲間がバイクを買う時は自分が車両を買う時みたいに

アレコレ悩むんだよね(σ*´∀`*)

コレがいいよ!!

アレはちょっとなぁって。

女の子が服を買う時みたいにさ。

どんなのを買ったんだろ?

まさか現行のZX14R!?

と思ったら
まさかとは思ったけど新車か!!りさ.jpg
集合場所に新型のNinja1000で現れた!!!!( ゚Д゚)!!!!

1年前の記事をアップしてるけど、その時は大分県に1台しかいなくって駐車場に止めてると

人が集まってくるほど珍しかったんだよ!

お互い短時間で1000kmを越えるツーリングをやるからピッタリなチョイスだと思うよ(`・ω・´)キリッ

東九州自動車道の今川から目指すのは山口県下関の唐戸市場で、慣らし運転も兼ねた

お花見ツーリングの開始です。
ninja1000 autstrada.jpg
いいねぇカワサキの凄味デザインΨ(≧ω≦)Ψ

サイドケース、ETC、グリップヒーターもついてるし、

ABS、外気温表示、シフトインジケーターなどなどライダーをサポートする装備が満載された

車両となっています。

『バイクの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!』

・・・・慣らしやけ100km固定か(-_-;)

新鮮な魚介の握りが食べられる唐戸市場に到着。
唐戸市場で朝ご飯りさ.jpg

フグの潜水艦・・・・うそりさ_1226.jpg

市場の中では新鮮な魚介やお寿司、様々なお土産がありイートインコーナーも設置されているので

買ったものをその場で食べられるよ(´∧ω∧`*)
おねぇさん一貫お願いしますりさ.jpg

鮮度はもちろん、お値段も安いんだぁ∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩
海の宝石箱やぁお♪りさ.jpg
パッと好きな物を選んでお会計することが出来るから一連の流れがスピーディー♪

春の朝はちょっぴり冷えるのでフグの味噌汁もねヾ(≧∇≦*)/

あったまるよぉ(´∧ω∧`*)
ぜいたく過ぎてお口腫れちゃわないかしら?ふぐたくぅん♪.jpg
ここだけの話、ちょっとだけ値切って買ったんだぁ(*ゝωб*)b

朝ご飯だけど戦利品!

おまけにYu氏からフグの唐揚げまで分けてもらったよ!

ありがとぉヾ(≧∇≦*)/

しっかりエネルギーを補給した後は、しっかりお花見渋滞に巻き込まれて

たどり着いたのが錦帯橋!

と、その前に、ライダーとソフトクリームは切っても切り離せない関係に。
頑なにバニラソフトを選んだあなた!そんなじゃ恋人できませんよ!.jpg
160種類以上も味が選べるソフトクリーム屋さん。

納豆味とか鮎味とか見つけたけど、それでもバニラ味を選ぶって人おる?

あ、それ、絶対結婚できん人やけぇ(笑)

ちなみに僕たちは?

えぇ。もちろんこの行列に並ぶ気がなくスルーしました(笑)

ソフトクリームのむさしやさんも有名みたいだけど、山口に来たらこれもたべんとね!
トム・クルーズ主演 last iwakuni sushi.jpg
瓦そばと岩国寿司!

お寿司はコレが最後って言われたので超ラッキー♡

ついでにからあげの聖地近隣からやって来たので、米麹からあげってのも試してみようジャマイカ!

まぁ結論から言うと、観光に来られた方は絶対食べとき!

おいしぃよぉ♪

瓦そばは有名どころだと思うのですが、岩国寿司は岩国藩の初代藩主様が

合戦の為の保存食としてつくらせ、それが町民にも広まって今に至るという歴史があり、

特徴は具材を散らした層がミルフィーユ状になっており、近海で取れた魚、

名産のレンコンと錦糸が使われているんだって。

お腹もいっぱいになったのでようやく本題のお花見へ
ふーりゅーじゃりさ.jpg
・・・・なんか写真の撮り方ごめん((((;´・ω・`)))

橋を渡ってると、白人の青年が写真を撮ってって声を掛けてきました。

僕の写った写真がそんなに欲しいの?って違うやろヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚
ご婦人3姉妹と家族写真りさ.jpg
話しかけやすそうオーラは万国共通なんかな?

よく声を掛けられるのです。

対岸まで渡って頂くのはコレ!
不格好だけどおいしぃよりさ.jpg
おばぁちゃんが作ってくれた小豆ソフト♡

ちょっとぶかっこうなところがいいでしょ(#^.^#)

『ソフトクリームの種類の多さが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!』

コレが日本の春だ!!って世界の人達に誇れるくらい素晴らしい景色なのにほとんど

花より団子ツーリングだな(笑)

こうなったら開き直ってYu氏オススメの自販機へ行こう!

最近その自販機に行った人を、場所がまったくわからない人が先導すると言う妙な編成で走るぜ!
先導りさ.jpg

適度にRを描くワインディングにありました!
ついたりさ.jpg
Yu氏曰くここの肉うどんが旨いらしいけど、人気ですぐに売り切れるんだとか。

ふりぃなぁ。
ふりぃりさ.jpg

さっそく肉うどんを狙うけどやっぱり売り切れでラーメンしかなかった(இдஇ; )
画期的で先進的りさぁぁっ!!.jpg
っちゅうか、かなり画期的で先進的なマシンじゃな(o゚Д゚o)オォ!

ラーメンっち言ったら豚骨やろ?
肉うどんは人気過ぎてすぐに売り切れるっポイりさ(泣).jpg
自販機の中の構造がどうなっとぅか知らんけど、素晴らしい盛りつけやない(((o(*゚▽゚*)o)))

味はねぇ。

給食に出てきそう!

うまなつかしい♪.+.((゚(o´∀`o):..+ウマァ

この自販機コーナー。他にもいろいろ売りよんよ!
単品で食うのかりさ!?.jpg
赤天。・・・・これ、単品で食うんかな?

手羽唐揚げ
あかてんよりも安いリサ・・・・.jpg
これは単品で食えるな。

てか、赤天より安い・・・・。

なんだろこれ???
中身がすげぇきになるぅぅ!!りさ.jpg
中途半端にたけぇ(இдஇ; )

中身が知りたいだけで300円も払えんわぁ!

Yu氏『それ、買ったらガッカリするヤツやん』

俺もそう思うわぁ。でも無性に中身しりてぇ!

誰かかってみて(∩ω∩`)

この後は軽くワインディングを流しての帰り道
街に映える.jpg
人間のシェイクダウンも終わったねぇ。

関門海峡で記念撮影をしたらこの後も引き続き、丸顔の羽生結弦が先導いたします。
自己主張の激しいチューチュートレインりさ.jpg
・・・・羽生選手の下りは冗談だよ。ごめんよ。そんな怒らないでよ。

2017年はYu氏とよく走った年になりました☆.:゚+。(●´∀`人´∀`○).:゚+。★

彼と僕は1000kmを越えて走るサウザントライダー。

夏は面白いところで出会うことになります。

それでは、いつかまたどこかで(゚▽^*)ciao☆
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

バイクで力尽きるまでツーリング [ツーリング]

2017年3月某日

朝まで生きていられそう?

そういえば昨日から寝てないよな・・・・
望み通りの野垂れ死にりさ.jpg
自分の望みよりも更にハードな状況下でため息交じりの白い息をはいた。

季節は3月になるのに雪のなかのゆきです。




とにかく走り出したくてバイクのエンジンに火を入れたのが始まり。

時間に追われる毎日から抜け出したくて、まっすぐ!遠くへ!
ポカポカ陽気.jpg
と言いながら既に休憩中Σ(゚Д゚;)!?

ライダーの皆さんなら、この『走りてぇ!!』って気持ちが分かってくれるはず(´∧ω∧`*)

走って走って疲れるまで走って。

そんな経験もありますよねヾ(≧∇≦*)/




今日、目指したのは京都府の日本のヴェネツィア『伊根の舟屋』です。

二月が終わったばかりの3月上旬だから気温的にどうかなぁって思いながら、

中国自動車道を様子見で走ります。
山の上だからさ.jpg
山陽自動車道も通ってるけど、中国自動車道って気温が低かったりするから山陰アタックへの

様子見が出来るんだよね。

路肩に雪が残ってるので、日本海側も雪があるんじゃ???

様子は見るけど停まらない引き返さないのがいつもの悪い癖で、播但連絡有料道路辺りを

走るころにはこの季節の九州人もぶったまげるほど雪がのこっちょった!!
さみぃんやけどえりさ.jpg
600kmほど走ったところでようやく伊根に着いた頃には、もう真っ暗で宿泊施設も閉まってるし

キャンプ場もないのでこの辺でゴロ寝・・・・死ねるわ!!
伊根ぃぃねりさ.jpg
伊根の舟屋を見るのも目的の一つだったけど、いつものどこか行きたい病を再発してしまったので

くたばるまで走り続けるのも目的だったりする弩Мゆきです。




思い返せばこのころから僕の中のブッシュクラフト魂がくすぶっていたのかも。




トイレと除雪して山の様に積みあがってた雪山があったので、ここを今日のキャンプ地とする!!
ビバビバークりさ.jpg
てか、トイレ、雪、自販機しかねぇ。

脚も伸ばせるんだぜ
足も伸ばせるりさ.jpg

荷物も置けるんだぜ
荷物も置け7るりさ.jpg

長い時間寝てないから変なテンションだぜ
寝てないので変なテンションりさ.jpg

当然ながら伊根の舟屋が見えるわけでもなく
なぁんも見えんりさ.jpg

翌朝にはとんぼ返りp(´⌒`q)
街をぬけるりさ31.jpg
街を抜けて

そりゃさみぃわ
そりゃさみぃわ.jpg

ちょっと遊んで
日本海側ってすごいねりさ.jpg

腹を満たすのだ
はらぺこりさ.jpg

あったかうまいよぉ( ? 3?)[ハート]
んまぁいりさ.jpg

まだくえるよぉ
但馬牛を使ったローストビーフドンりさ.jpg
但馬牛を使ったローストビーフドン。

お肉の下には山芋が掛けられてれ激ウマ!!

んでまた高速道路を走っては休憩の繰り返し
一気に高速で帰還ソフトクリームは辞められませんりさ6840.jpg
僕の体感では、広島県福山市辺りでちょっとだけ暖かくなるなぁと言う

気候の境界線を発見!!やっぱり瀬戸内を走ってた方がよかったかもしれないけど、

雪山を掘ってのビバークはいい経験になりました。

あれって、体育座りをして朝まで救助を待つもので、秋田みたいな鎌倉のイメージで

ぬくぬく過ごせるものじゃないんだね・・・・当たり前かヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ピースライド 2017 [ツーリング]

バイクイベント、ピースライドへ参加してきました

朝7時から友だちの海人くんの先導で向かうあそ望の郷

前日にルートを頭に叩きこんできたらしく、いいペースで先陣を切ってくれました!
先導は珍しくこの人07.jpg
大分県の耶馬溪を越えて、玖珠の道の駅でコーヒーブレイク

朝の寒さに耐えながら阿蘇のワインディングを走り抜ける僕たち。

おぉ!珍しく道に迷わず目的地に向かってるじゃないか♪ヽ(*´∀`)ノ

と、思ったら途中で通行止めの看板が僕らの行く手を阻む!!!

あらぁ・・・・

普通ならここでスマホのナビに頼る所だけど、これまでの道のりで僕らの後方を走っていた

他のバイクの後をついて行くと言う妙案に!!!

必殺ライダーの第六勘!

『多分この人俺たちと同じ目的地だ!』ってあれです。

よく見たらついて行ってる人のバイク杉並ナンバーやけど大丈夫なん!?

結果、この作戦が功を奏し、会場付近の南阿蘇村入りを果たすわけですが、

杉並ナンバーの人がコンビニ入ってガイドさんを失った僕たち。

あそ望の郷の詳しい場所は????

と思ってたらこれまた運よく交差点でほかのライダーを発見!!

俺たちにはほかのライダーについて行くしか生きる道はねぇってことで今度は北九州ナンバーに

ついて行く。

付いてくライダーみんな県外ナンバーなんやけど(笑)

先導する2台が信用ならねー。・゚゚(ノД`)

とか思っていると、到着しましたピースライドの会場に!!

これから道に迷った時はこの必殺技使おう(`・ω・´)キリッ

イベント開始は10時から何だけど、9時にして既にバイクの列がΣ((((o△o)))
無事着いた12.jpg
運営側は時間前倒しでイベントスタート!やるねぇ♡

助かるサービス.jpg
芝生エリアにバイクを停めるのだけれど、これはありがたいサービス!

スタッフさんのご厚意に感謝ですよね(#^.^#)

ピースライド自体は小さな販売ブースと
22089103_740597299473304_4929621153378261750_n.jpg

レッドブルって言うエナジードリンクの無料配布。
22090070_740597349473299_933745413310189914_n.jpg

記念撮影くらいの催ししかないけれど、とにかくものすごい数のバイクが集合するので
すっげー.jpg

気になる一台をオーナーさんがドン引きするくらい眺めるのもよし!

どんどんライダー達と交流するのもよしだよ!

僕は阿蘇のアイドル。来夢先輩の写真を撮らせてもらって
D阿蘇のアイドルと眠気を吹き飛ばす僕らの見方8318.jpg

僕らが遊んでる間に弟の方は自分のバイクに乗ってもらったらしい!
22089703_740618202804547_690414380841491432_n.jpg
来夢先輩も新型ninja1000にご満悦だったらしい。

3人が合流したら

あそ望の里に併設されてるモンベルでお買いもの♪
ばいくよ・・・・アウトドア用品.jpg

その後は帰りのバイクで渋滞する前に、ライダーの聖地。

ケニーズカフェへ移動。
やっぱり人について行くN8331.jpg
やっぱりついて行くのは県外ナンバー。

初めてきた!ケニーズカフェ2.jpg

色々なチームのステッカーN8334.jpg

店内では録画された鈴鹿8耐を見ながらコーヒーとパフェで糖分を補給だよ♪

他にも、ケニー氏から送られたモンスターマシンがあったり
80㏄のバイクに450㏄のエンジン搭載・・・・バカだろこれ作ったやつ3.jpg
今年の8耐のデモランでキングケニーが着用したスーツが!!と、見どころ満載
ケニー氏のスーツ1.jpg

ドリーム50。欲しかったバイク42.jpg

カフェでくつろいだ後のルートは久住を気持ちよく走って長者原で弟と別れ、

僕と海人くんは耶馬溪越えで帰宅




とっても混雑したピースライド。

来年も開催してくれたら嬉しいけど、渋滞が巻き起こす付近への影響が心配だなぁ・・・・




今日の戦利品
戦利品4.jpg
ピースライドとケニーズカフェのステッカー

モンベルで買ったコーヒーをドリップするアレとアルコールストーブの五徳

ツーリング先でのホットコーヒーって幸せを運んでくれるからね♡

後はバッグ類を満載する時に意外と便利なカラビナ♪

無駄に沢山欲しいかも♪


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のメイドライダー [ツーリング]

全国のご主人様、お嬢様こんにちは。

メイドライダーです。

今日は完全時系列無視のご報告申し上げます。

その前に、ナイスなミュージックをご紹介いたします♪

BAND-MAIDより『REAL EXISTENCE』ο('・'〃)ο″

かわいらしいメイドのバンドメンバーがノリノリのロックを掻き鳴らしています!




わたくしの一日はまず、お屋敷のお花にお水をあげるところから始まります
おはなにみずをあげるじかんりさSC_0362.jpg
お花にお水をあげる時間だベイベー*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

次はご主人様のお目覚めに合わせて、紅茶を入れて差し上げます♪
おちゃのじかんりさC_0358.jpg
メイドライダー細かい作業が苦手だぜベイベー(ρω< )⌒☆

わたくしの紅茶を飲んだあとのご主人様は、ピクリとも動かなくなりました。

あらあら、ご主人様ったら♪お寝坊さんなんだから♡

ご主人様が白目を剥いてお休み中なのでちょっぴりお出かけ♪
DSCN7424.JPG
阿蘇の震災から1年が過ぎました。

わたくし、バイクを通じてこっそり活動してるんですよ(OωO)!!!
meidorisa917.jpg
三愛のレストハウスでは自衛隊の方々が、

わたくしとショートケーキカラーのZX14のコラボを見に集まってきたり

すれ違うライダーの方々から手を振っていただいたり*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

写メも撮られたりして、皆さん楽しそうにしていましたヮ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。



春は一心行の桜
sakurarisa 918.jpg
(写真は日田の桜です・・・・)

夏は高原の爽やかな風がとても気持ちいいですよ
DSCN7435.JPG
あの白い馬、わたくしのZX14みたいにショートケーキカラーにしたら

可愛くなりそうじゃございません?




暑い夏は高原の木陰にシートを敷いて風を感じていたいですね♪

あ、そうだ!

その時はご主人様やお嬢様に紅茶をいれて差し上げます>'w'<

夏は10W-50くらいにいたしましょう?




ご主人様(お嬢様)とのピクニックを妄想しながら牧場を眺めていたら、変わった動物を

見つけました!
DSCN7431.JPG
あれは何でしょう????

ちゅぱかぶら?(*ΦωΦ*) ?????

はじめてちゅぱかぶらを発見したので、その時の興奮を写真に収めたら
似合いますか?ご主人様♪N7428.jpg
次は案山子と一緒に遊びます

上手に案山子に紛れてるはずですけれど、わたくしがどこにいるかわかります?
上手に紛れてていますか?ご主人様♪.jpg
いえ・・・・あの黄色い物体はわたくしじゃございませんから(〃ρ∩°`)ウゥ…

田植えのシーズンですと産山の扇棚田がとてもきれいでライダーに人気だと聞きました♪
観光協会より借りています.jpg
日本人の魂を震わせる景色ですね(´∧ω∧`*)

そうだ!田植えの後はわたくしがおいしい紅茶を入れて差し上げます!

10W-40でいかがでしょう?




さぁ、今日も気持ちよく走ったのでそろそろ帰らなくっちゃ!
御屋敷に戻らなくっちゃ。.jpg
食前酒にフューエルワンを買ったのだけれど、ご主人様、お気に召すかなぁ♪

それでは活動報告はここまででございます。皆様、ごきげんよう(´∧ω∧`*)
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

sibyl full 巫女ライダー [ツーリング]

明けましておめでとうございますヾ(≧∇≦*)/

自分のバイクを眺めていたら、紅白の配色でなんだか

神聖なカラーリングだなぁと感じたお正月。

薄目でNinjaのロゴを見れば、Jinjaに見えるではないか!!
DSCあきよしだいまできたこれ_0238.jpg




そんな愛車を神聖で厳かな感じに改造したいけど、

チューニングと言えばハイグリップタイヤだ!!

フルエキだ!!と神聖で厳かなイメージとは

正反対なバイク業界(இдஇ; )

考えに考えた僕は閃きました(((o(*゚▽゚*)o)))

そうか!僕が神聖で厳かになればいいんじゃん!!

てか、前回のメイドライダーと同じ発想じゃん(;´д`)




バイクがNinjaと言う名前なのでBGMは

陰陽座と言うバンドの『甲賀忍法帖』

(flashアプリのないタブレット端末スマートフォンでは再生できません。゚(゚ノД`lll゚)゚。)




神聖で厳かな巫女ライダーになった僕は、

季節外れの陽気に誘われ、近場ツーリング(´∧ω∧`*)
DmikorisaSCN6719.jpg
大分県の国東市へ。

恋叶ロードを通って粟嶋公園に到着。
awasimaDSCN6734.jpg
ここ数年で恋人の聖地的なエリア開発が

行われた場所なので、孤独を愛する巫女ライダーには

見えない結界が!!

と、いうよりも、この奥にある神社への参拝者の視線がΣ((((o△o)))

見てるだけじゃなくって、一緒に写真撮るかい?

benvenutiよヽ(゚∀゚)ノ

Dmikoraida-SCN6739.jpg

今日はショートツーリングだったので、

立ち寄ったスポットは、少ないけれど

夕陽100選に選ばれた真玉海岸で暫く休憩。
DmatamaSCN6745.jpg
太陽が沈む時間で、干潮のタイミングだとステキな

光景が見られて、デートコースに組み込んでも

イケてるよ♪

写真じゃ、陽はガンガンに昇ってるし、満潮だけど

夕暮れやと帰りが寒いやろ?

巫女ライダー、寒いのニガテです。

さ、そろそろ帰ろっかね♪

次の戦闘服は何にしようかな~♪

それでは、今年も皆さんに福が訪れますように!
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

maid full 阿蘇のメイドライダー [ツーリング]

自分のバイクを眺めていると、つくづく可愛いカラーリングのバイクだと思います(*^^*)

近くで見ると、光に照らされてラメラメが輝いてキレイ

全体的なカラーコーデは、白いホイップに挟まれた赤色が

まるでイチゴのショートケーキのよう
誰が三色ボールペンのからーりんぐじゃいりさC_0143.jpg



そんな愛車を可愛らしく改造したいけど、

フルエキだ!ハイグリップタイヤだ!と、バイクを可愛くデコる要素がまるでなし!なバイク業界

そこで考えた末、僕は閃きました!!

『そうか!!僕が可愛くなれば良いんだ!!』


BGMは『BAND MAID』より『freedom』です

アーティストメンバーの可愛らしいメイド服姿とは裏腹に、

疾走感溢れるロックな曲調がバイクにピッタリ
(Flash再生アプリのない端末では、お聴きできません)


闇を切り裂く閃光!
あいしゃりさCN6622.jpg

帰国子女の証。フルスケールメーター!
きこくしじょだからねSCN6625.jpg

強さとは裏腹に可愛くなりますヾ(≧∇≦*)/
あらたなライディングウェアりさSC_0375.jpg

でーカップ?
でーかっぷ?りさSC_0369.jpg

どう?

メガスポーツツアラーと言うどっしりしたジャンルのバイクも、可愛くなった僕と一緒なら

女子力の高いマシンに変身ぢゃろ?
かわいくなったりさ_0141.jpg
今日はこのライディングウェアで熊本県の阿蘇まで、ツーリングへ出かけるよ(`・ω・´)キリッ




メイドライダーだからって、誰にもご奉仕しないけど、子供たちには人気があるのか手を振ってくれます!

が、町行く大人は『あぁメイドさんね。この辺りはメイドライダー多いんだよねぇ。』的な反応で

誰とも目が合いません(סיםיס)!!
てんきいいねCN6606.jpg
目を合わせないのが普通の反応です。゚(゚ノД`lll゚)゚。

でも、観光地とか行ったら、遠巻きに囲まれるらしいぜガクガク((;OдO))ブルブル

フリフリのエプロンとスカートをはためくかせ、切り返すコーナリング。
DひらひらするSCN6681.jpg

やっぱちーせ.png

町行く人たちの反応は一通り同じだけれど、ライダーの反応は様々!!

まるで一緒にツーリングしているかのように、べったり付けてくる人!!

必死に僕が逃げると、すごいスピードで追い上げてくる人!!

すれ違いざまに、二度見する人!!

気が付いたら7台ほど僕の後ろに連なっていたりと、ライダー間では、話題性抜群らしい( ゚Д゚)
DSひょうしきがよくとれているよCN6679.jpg

10月くらいまでは、アニメ『ばくおん』の来夢先輩が、阿蘇付近で度々目撃され話題になっていたので、

何かの弾みで、阿蘇にはメイドライダーもいるぞ!

という話題になんねぇかちょっとした期待ヾ(≧∇≦*)/




そこで休憩できるほどメンタル強くないりさN6676.jpg
沢山のバイク好きや、観光客が集まる三愛レストハウス。

・・・・。沢山???・・・・。

ここで、休憩できるほどメンタル強くねぇよ(TwTlll)

囲まれるよガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル

ちゅうことで、道路一本入ったところで松林の隙間からほかのライダーを眺めながら休憩♪

人が集まる所では休憩できませんCN6673.jpg

今日は、ツーリングスポットやグルメでもなく、完全俺徳ブログですが、

付き合ってくれてありがとぉーヾ(≧∇≦*)/

toriminngu-C_ooo0145.jpg
最後に、来年の春にはメイド服で阿蘇を一緒に走ってくれる

珍走団を結成しようと思うので、興味のある危篤なかたは

ご一報くださぁい(*^^*)
nice!(99)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。