ピースライド 2017 [ツーリング]

バイクイベント、ピースライドへ参加してきました

朝7時から友だちの海人くんの先導で向かうあそ望の郷

前日にルートを頭に叩きこんできたらしく、いいペースで先陣を切ってくれました!
先導は珍しくこの人07.jpg
大分県の耶馬溪を越えて、玖珠の道の駅でコーヒーブレイク

朝の寒さに耐えながら阿蘇のワインディングを走り抜ける僕たち。

おぉ!珍しく道に迷わず目的地に向かってるじゃないか♪ヽ(*´∀`)ノ

と、思ったら途中で通行止めの看板が僕らの行く手を阻む!!!

あらぁ・・・・

普通ならここでスマホのナビに頼る所だけど、これまでの道のりで僕らの後方を走っていた

他のバイクの後をついて行くと言う妙案に!!!

必殺ライダーの第六勘!

『多分この人俺たちと同じ目的地だ!』ってあれです。

よく見たらついて行ってる人のバイク杉並ナンバーやけど大丈夫なん!?

結果、この作戦が功を奏し、会場付近の南阿蘇村入りを果たすわけですが、

杉並ナンバーの人がコンビニ入ってガイドさんを失った僕たち。

あそ望の郷の詳しい場所は????

と思ってたらこれまた運よく交差点でほかのライダーを発見!!

俺たちにはほかのライダーについて行くしか生きる道はねぇってことで今度は北九州ナンバーに

ついて行く。

付いてくライダーみんな県外ナンバーなんやけど(笑)

先導する2台が信用ならねー。・゚゚(ノД`)

とか思っていると、到着しましたピースライドの会場に!!

これから道に迷った時はこの必殺技使おう(`・ω・´)キリッ

イベント開始は10時から何だけど、9時にして既にバイクの列がΣ((((o△o)))
無事着いた12.jpg
運営側は時間前倒しでイベントスタート!やるねぇ♡

助かるサービス.jpg
芝生エリアにバイクを停めるのだけれど、これはありがたいサービス!

スタッフさんのご厚意に感謝ですよね(#^.^#)

ピースライド自体は小さな販売ブースと
22089103_740597299473304_4929621153378261750_n.jpg

レッドブルって言うエナジードリンクの無料配布。
22090070_740597349473299_933745413310189914_n.jpg

記念撮影くらいの催ししかないけれど、とにかくものすごい数のバイクが集合するので
すっげー.jpg

気になる一台をオーナーさんがドン引きするくらい眺めるのもよし!

どんどんライダー達と交流するのもよしだよ!

僕は阿蘇のアイドル。来夢先輩の写真を撮らせてもらって
D阿蘇のアイドルと眠気を吹き飛ばす僕らの見方8318.jpg

僕らが遊んでる間に弟の方は自分のバイクに乗ってもらったらしい!
22089703_740618202804547_690414380841491432_n.jpg
来夢先輩も新型ninja1000にご満悦だったらしい。

3人が合流したら

あそ望の里に併設されてるモンベルでお買いもの♪
ばいくよ・・・・アウトドア用品.jpg

その後は帰りのバイクで渋滞する前に、ライダーの聖地。

ケニーズカフェへ移動。
やっぱり人について行くN8331.jpg
やっぱりついて行くのは県外ナンバー。

初めてきた!ケニーズカフェ2.jpg

色々なチームのステッカーN8334.jpg

店内では録画された鈴鹿8耐を見ながらコーヒーとパフェで糖分を補給だよ♪

他にも、ケニー氏から送られたモンスターマシンがあったり
80㏄のバイクに450㏄のエンジン搭載・・・・バカだろこれ作ったやつ3.jpg
今年の8耐のデモランでキングケニーが着用したスーツが!!と、見どころ満載
ケニー氏のスーツ1.jpg

ドリーム50。欲しかったバイク42.jpg

カフェでくつろいだ後のルートは久住を気持ちよく走って長者原で弟と別れ、

僕と海人くんは耶馬溪越えで帰宅




とっても混雑したピースライド。

来年も開催してくれたら嬉しいけど、渋滞が巻き起こす付近への影響が心配だなぁ・・・・




今日の戦利品
戦利品4.jpg
ピースライドとケニーズカフェのステッカー

モンベルで買ったコーヒーをドリップするアレとアルコールストーブの五徳

ツーリング先でのホットコーヒーって幸せを運んでくれるからね♡

後はバッグ類を満載する時に意外と便利なカラビナ♪

無駄に沢山欲しいかも♪


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

majyo

多分、目的地同じだろうなあ?と思いながら付いていく事ありますね
しかし、コンビニに入られたら万事休す
楽しそうな催しですね。
by majyo (2017-10-02 07:49) 

ゆき

majyoさんへ♪

いつもコメントありがとうございます(*^^*)
知らない場所へ向かうときは時々やりますよね(笑)
とても楽しいイベントでした(*^^*)
遠方からこられた方も沢山いたようですよ!

by ゆき (2017-10-02 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。