東北へ 猪苗代湖キャンプツーリング [ツーリング]

2017年5月

ついに来ましたこの時が!!

GWロングツーリングと言う名の修業ツーリング!!

気になるメインの目的地は?

福島県『磐梯吾妻スカイライン』

山形県から秋田県にまたがる『鳥海ブルーライン』

宮城県『蔵王エコーライン』

そうなんです!

今回の旅のテーマは『道』なのです( ・`д・´)!!

長く凍てつく冬が終わり、草花と共に目覚めるライダーさんも多いと思います!

僕もそんな春を告げる風物詩ライダーの一人。

走って走って走りまくるゼ(`・ω・´)キリッ




それじゃぁまずはいつもの九州脱出から始まるよ
私の九州脱出口.jpg

バイバイ九州.jpg
関門海峡を渡ればそこは本州の端っこ山口県!

さらに北上をつづけて広島県の宮島で給油休憩を挟みます。
広島県宮島で給油休憩.jpg
今向っているのは東北への入り口、福島県何だけどそこにとっても綺麗な湖があるんだって

湖の名前は『猪苗代湖』知ってる?

僕は4年ほど前に有名な湖とは知らずにスルーしちゃったんだけど、今回の東北ツーリングでは

その猪苗代湖のほとりキャンプから始まるんだ(´∧ω∧`*)




山陽自動車道をぐんぐん登って行き新名神、東名阪自動車道に指しかかった頃には4月下旬とは

思えないほどの寒さ・・・・

三重県ってこんなに寒いのか!?
三重辺りで寒さに震える.jpg
こんな時、疲労と寒さを和らげてくれるのが『緑のどんべぇ』((゚(o´∀`o)

仕事上がりに1300kmの道のりをひた走る。

くぅっ!この疲労感!生きてるって実感できるぜ!

『実はゆきさん弩Mなんじゃね?』

手首に輪ゴムつけて、一人でパッチン☆ってやってたのしんでるんじゃ・・・・|ョ゚Д゚ll))コエェ

しねぇよ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

再び気力を振り絞り走り始める。
再び.jpg

たまにストレッチなんかして、こわばった体をほぐしながら脳にも刺激を送る。
ストレッチも欠かさない3.jpg

目の下に酷いクマを作りながら見上げた世界に、日本一が飛び込んできた!!
夜明けだ!!富士山だ!!.jpg
一気にテンションが上がって雄叫びと共に、落ち込んでいたスピードも上がる

何処からやって来たのかライダー達がそれぞれの旅路をひた走っている。
それぞれの旅路へ.jpg

まっすぐに目的地を目指して
チームカワサキ.jpg




もうどれだけ走ったろう?太陽も登り切りギラギラと眩しささえ感じる・・・・

目の奥が光で痛い。

多分、それは僕だけ。
東北自動車道 那須高原 エネルギー補給!あと少しだ!.jpg
限界間近で栃木県の東北自動車道!

那須高原!

4年前に栃木に立ち寄ったことを思い出した。

とても暑い日だったけど、明らかに爽やかな高原の風。

あの時食べ損ねてた餃子を今ここで買っておくぞ(`・ω・´)キリッ
ビ、ビール下さい.jpg
宇都宮餃子だヾ(≧∇≦*)/

これにビールとかあったら最高だろうねぇ♪(´∪`●)

ビールはダメだから代わりにコレ
ライダーの大好きなこれ!!!!.jpg
はうぅ幸せ(σ*´∀`*)

ライダーゆき!4年前のグルメの雪辱を果たしエネルギーもチャージで来ました!!(*ゝωб*)b!!
チャージ完了!一気に走り抜けるぞ!.jpg
福島県まで残り僅か!

一気に駆け抜けるぞっ!!




1300kmの距離を走り切り、見事福島県入りした僕。
鹿島神社ぁぁぁっつ.jpg
自分では恒例の安全祈願を土地の神様にお願いしにやってきました。

ここは鹿島神社
りりしかっ.jpg
どうか全てのライダーに安全を。旅立ちの祝福を。



福島県からは僕にとって見る物も、触れる物も、感じる物もすべてが好奇心と冒険心に満ちた世界
ババンババンバン磐梯山!?.jpg
きっとはるか遠くに見える山は磐梯山だよ!

雄大で雄々しい山だよ!

あそこにも僕の目的とする場所があるんだ!

福島にはこれで3回目の訪問になるけど、何もかもが新鮮なんだ。

知ってる所よりも知らないところの方がはるかに多い。
食糧調達.jpg

道の駅 季の里天栄で夕食の調達をしようと思ったら、地元のライダーさんに声を掛けられたよ。

東北らしい訛りで自分が旅をしてる実感が凄く湧くんだよね

バイカーはステッカーも大好き だって嵩張らないじゃん.jpg
道の駅で調達をしたら、店員さんがくれたよ(∩ω∩`)

ライダーはステッカーだいすきなんだよ♡

嵩張らないしバイクやヘルメットの好みの場所に貼れる。

いい思い出やドレスアップにもなるんだ(((o(*゚▽゚*)o)))

もちろん愛車の傷を誤魔化す時もねヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚

僕は大事にコレクションしてる。

写真の様に後で見返すんだ。そうすると、その場所の光景が鮮やかに蘇る。

風を切る感覚も。




バイクでいろいろな所を走ると『魂の還る場所』を発見する時がある。
魂が帰る場所.jpg
心揺さぶられて、そこに何時まででも居たくなる。

そんな場所。

僕の場合は東北なのかも。

九州では過ぎ去った春が、ここではまだそこに居る
食糧の採取.jpg

バイクとナイフと地図は男のマストアイテム
春の味覚と手製のナイフ 旅の道しるべ.jpg
ナイフは僕のお手製なんだよ!

・・・・切れないんだけどさ・・・・

最高のツーリングは最高のルート選びから
この道最高.jpg
猪苗代湖を周遊する道を走り

二度目の花見
二度目の花見.jpg

九州じゃぁもう散ってしまってるんだよ。

猪苗代湖と磐梯山.jpg
どことなく最果て感のある風景がたまらない

この湖をあと半周すればもうキャンプ地だよ
遂にたどり着いた.jpg

猪苗代湖とはまた再開するとして雄大な磐梯山を眺めながらのライディング。
最高何もかもが最高.jpg

昔の宿場街道で更に食糧の調達
調達.jpg

福島の名物の一つ『馬刺し』
本場の馬刺しも調達.jpg
これを手に入れに来たんだよ!

お肉屋さんの奥さんから馬刺しに付ける秘伝の調味料もサービスでもらっちゃった(´∧ω∧`*)

キャンプ場の近くの温泉では地元の方々と裸の交流。
ここで入浴する!.jpg
うぅむ。方言が独特過ぎていったい何を言っているのかわからない。

この時は、その場の雰囲気で会話してたよ(笑)

うん。これなら海外ツーリングも夢じゃないねヾ(≧∇≦*)/




そしてキャンプ場へ
湖畔のキャンプ地秋山浜キャンプ場.jpg

猪苗代湖と磐梯山を見ながらキャンプ!
ここをキャンプ地とする!.jpg
最高の贅沢だよぉぉヾ(≧∇≦*)/

どう?

キャンプツーリング。ゆるキャンΔみたいでしょ?

料理もちゃんとするんだよ♡
がんばる.jpg
那須高原では餃子にビールなんてオジサンっぽいこと行ったから今度は女子力を上げていくよ!

終わりそれは始まりの瞬間ここから世界が広がる.jpg

今夜はきのこのリゾットとボッリートミストって言ういろいろな部位のお肉を使った

北イタリアの料理だよ♪

5種類のハーブで作ったサルサヴェルデって言うソースを付けて食べる煮込み料理なんだ♪

米も作り、牧畜も盛んで寒い地方の北イタリアの料理は東北にぴったりでしょ(´∧ω∧`*)
リゾットとボッリートミスト.jpg
それに忘れちゃいけない馬刺し!

やわらかくっておいしかったよぉ(゚▽^*)

満天の星空と湖のさざ波の音を聞きながら、東北の夜が更けてゆく。
アニメの様に.jpg
明日は磐梯吾妻スカイラインでワインディングをたのしむぞぉ(((o(*゚▽゚*)o)))
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

すーやん

お疲れさまです。
僕も15年前には仕事帰りに急に遠くへ出かけたくなり、車で四国や九州へと行きつつあちこち回っていました。
キャンプツーリングはしばらく行けていませんでしたが、道具を探しつつどこかへ行きたくなりました!
by すーやん (2018-07-18 20:25) 

ゆき

すーやんさんへ♪
お久しぶりですヾ(≧∇≦*)/
『どこかへ行きたくなる病』あれって突然発症しますよね!
すーやんさんもキャンプツーリングしてたんですね(´∧ω∧`*)
過ごしやすい季節になったら復活してみるのも
いいかもですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
by ゆき (2018-07-21 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。