大井神社 艦これ聖地巡礼 [聖地巡礼]

清流、大井川が流れる静岡県島田市大井町

凛とした朝の静けさに佇む大井神社に訪問しました。
DSCN3712.JPG

今回の記事は聖地巡礼と言う事で、何の聖地かと言うと『艦隊これくしょん 艦これ』と言う

PCゲームの『大井』と言うキャラクターの聖地です。

艦これは帝国海軍の艦船を擬人化した多種多様なキャラクターを育成して、

様々な任務を遂行するゲームです。

それで、こっちのジョウロみたいな単装砲をもった娘が『重雷装巡洋艦 大井』です。
20150629190114f27.jpg
両舷合わせて40門もの魚雷発射管は、九三式酸素魚雷という高性能で長距離射程の魚雷を発射します!

実際の帝国海軍の構想も太平洋から迫りくる米艦隊に対してのロングレンジ奇襲で、ゲームにも

反映されているのか、開幕戦での雷撃は頼もしいの一言!

同じ艦種の北上さんLOVEだけど、提督にそっけなくって時々腹黒いんだよなぁp(´⌒`q)
c3459cae5f2dbbb500cdc085494241f780e0d0651423067492.jpg
(艦これ アニメより)

そんなユニークな巡洋艦『大井』の艦内神社がこの大井神社なのです。
DSCN3691.JPG
大井川の氾濫を鎮める為に建てられたこの神社では3年に一度、日本三大奇祭の一つ

『大島大祭 帯まつり』が行われます。
DSCN3689.JPG
たぶん、このポーズから推測するに武闘派なお祭りにちげぇねぇ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

境内には様々なスポットがあって、朝の散歩、観光にはとてもいい所だよ♪
DSCN3696.JPG

ミニ御社様もあるネ♪ヽ(*´∀`)ノ
DSCN3698.JPG

恒例のイタ絵馬探しではこれといって何も見つからず。皆さん思い思いの願いを綴られていました。




今回の聖地巡礼は『艦これ』と言う事ですが、大井神社へのアクセスは
JR島田駅より徒歩5分
マイカーの方は境内に無料駐車場もあり、大変便利になっています。

神社周辺スポット
蓬莱橋と言うギネス認定の木造橋があって、そのまっすぐに伸びる姿は一見の価値あり!

食事
そば屋『雪月花』はいかがですか?
神社より徒歩で行ける場所にあり、価格は840円から2000円で各種メニューあり。
営業時間は11:30~14:30 17:00~22:00となって夜は大人の雰囲気を楽しめます♪




以上、ゆきの聖地巡礼『艦これ』編でした(´∧ω∧`*)
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。