櫻子さんの足下には死体が埋まっている 聖地巡礼 [聖地巡礼]

あなたの事は何でも知っています。

性別はもちろん、大凡の年齢。職業。利き手。人相。

そしてあなたがどうやって殺されたのかも



あなたの事をあなた以上に語り、本人が気が付かないことまで語りかけてくる骨。




櫻子さんの足下には死体が埋まっている
CQuYBkzUAAA8S31.jpg
2015年10月から12月の期間に放送されたミステリー、推理もののアニメで

北海道旭川市在住の標本作成技師であり、良家のお嬢様の九条櫻子と高校生の館脇正太郎が

一つの人骨から様々な事件を解決してゆく。

その果てに陰湿で狡猾な殺人犯、花房の存在が浮かび上がる。

自らの手を汚さずに、人を巧みに操り、犠牲者の蝶形骨を奪って行く花房。

骨格に絶対的な知識と洞察力で対抗する櫻子。事件解決に協力をする正太郎。

『深淵を覗けば、深淵もまたこちらを覗いている』

緊迫極まる物語の結末は!?




アニメ、櫻子さんの足下には死体が埋まっているより『Dear answer true』

flash再生アプリの入っていないタブレット端末では再生できません。




第壱骨 骨愛ずる姫君

旭川中央図書館前
asahikawa tyuuoutosyokannmae.jpg

DSCN5092.JPG
地元、旭川市の高校に通う館脇正太郎は九条櫻子と出会う前は、普通の高校生活を送っていた。

この通りはグーグルマップのストリートビューでも確認できます。

旭川常盤ロータリー
ロリータ.png

DSCN5101.JPG
ロータリーへは『旭橋』より徒歩で行けるよ♪




第参骨 夏に眠る骨

ティーハウス ライフ・ラプサン
FullSizeRender-6.jpg

DSCN5111.JPG

ラプサン.jpg

おぉしゃんでりぃあぁ♪…シャンゼリゼ.jpg

DSCN5116.JPG

んめぇ.jpg

んめぇんめぇぇ!.jpg

DSCN5118.JPG
店内はほぼ作中のまま!!

シフォンケーキも正太郎君の言う通りのお味(´∧ω∧`*)

僕が頼んだのは季節限定の桜入り♪

紅茶の種類も選べて、ちょっぴり優雅な気分に浸れます。

店員さんが『もしかして、櫻子さんを見て来られたんですか?』

って聞いてきたので、やっぱり僕みたいなお客さんがいるみたい(´∧ω∧`*)

『はい!北海道旅行の前にバタバタ見てきました!』




第肆骨 呪われた男 前編

旭川駅北口
えき.jpg

DSCN5110.JPG
旭橋からロータリー、平和買物公園、旭川駅北口へとやってきました。

徒歩でも十分巡礼可能ですが、ライフ・ラプサンだけは離れた場所にあるので、そこだけはバイクで行きました。





第陸骨 アサヒ・ブリッジ・イレギュラーズ

旭橋
橋.jpg

DSCN5097.JPG
旭橋はリベット打ちが綺麗な橋で北海道遺産にも認定されています。

かつては旧大日本帝国陸軍第7師団司令部へ通じる重要な通りでもありました。




アニメイト全巻購入特典絵
shop1.jpg

DSCN5096.JPG




平和買物公園北
shop3.jpg

DSCN5104.JPG

今回、『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』の聖地を巡礼しましたが、市内にはほかにも

沢山の聖地が点在しています。

旭川への観光の際にはプランに組み込んでみては如何ですか?

ちょっぴりミステリアスな旅行になるかも??
タグ:聖地巡礼 BGM
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。