艦これ 軽巡洋艦 木曾 聖地巡礼 [聖地巡礼]

長野は水の色がキレイりさCN6516.jpg

長野県は木曽の御岳湖をはしっています。

今日の目的は、そう。

艦これ『木曾』の聖地巡礼なのだ!!

バイクで聖地巡礼すると、ツーリングも楽しめて一石二鳥ですが、走る距離やコースなんかで巡礼メイン?

それともツーリングメイン?ってなっちゃうのが贅沢な悩みどころ(>_<)

御嶽山の麓をクネクネ走っていると、ようやく見えてきました。

準備運動しなきゃやられるぜ?木曽っちは半端ないぜ!!_0124.jpg

御嶽神社です。

大戦時代の軽巡洋艦『木曾』は艦内神社として、この御嶽神社の神様を奉っていました。

ゲームの中での木曾はとってもクールビューティで好戦的!

時折、提督を気遣う事を言ってくれたり、スキンシップも容認してくれる

懐の深いキャラ設定になっています。
c67953b1-s.jpg
ログインしたときなんか『まだ不安なのか?大丈夫だ、俺を信じろ。』だって(ノ∇≦*)ポッ

セリフがイケメンすぎて、もう抱いてッキャ(ハ*))((*ノノ)キャってなります!

そんなイケメン木曾さん。

起工あなた、出来たみたい♡ってなったのが1919年6月10日、長崎造船所でのことでした。

進水おぎゃーっ!!てなったのが1920年12月14日
3854715l.jpg
その後はすくすくと育ち、北に南にと様々な海域で活躍することとなります。

木曽神社には立派な休憩場があり、ゆっくり座ってお茶をすることが出来ます。
綺麗な休憩所ですが、ゴミ箱はないョりさ_0089.jpg
自販機もあって、これからの長い階段を上る前に、しっかり水分補給が出来るのがありがたいよ(´∧ω∧`*)

でも、ゴミ箱がねーんだなΣ((((o△o)))

缶ジュースかって失敗したぜ(TдT)

こんな時、木曾ならこういうかな・・・・

『ありだな!』って。

いや、ねぇから。ゴミ箱。

si prega di lavareりさ_0092.jpg
手水舎でちょっとばかし涼しくなったぜ♪

鐘があると拳で鳴らしたくなる性分です(`・ω・´)キリッ
罰当たりリサN6520.jpg
本当の戦闘ってヤツを、教えてやるよ。

あまり派手にヤルと神様のバチが当たるんだからね!

と、忠告すると、クールビューティ木曾ならこう言うはず!!

『俺に勝負を挑む馬鹿は何奴だぁ?』って。

御嶽神社も戸隠神社同様に長い石段を登ったけど・・・・長野県の神社ってみんな

軽い登山みたいな参道なの???

本殿に着いた頃には、疲れであまり写真を撮ってないことに気付いた・・・・
立派なお宮ですC_0123.jpg
そうそう!下の休憩場には自販機があるって言ったけど、

登った先の本殿には綺麗な湧水がコンコンと湧き出てるから、

厳しい参道にも恵みがあって安心だよ(´∧ω∧`*)

こんな感じで巡った御嶽神社。

帰りも御岳湖をなぞる様なルートを辿っていると

またしても、エストレヤの女性ライダーとすれ違いました!!

長野県内でこう何度も出会うと運命を感じますねー(*^^*)

すれ違うだけの運命を(;^∀^)

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

アニ

艦これやってると艦娘の名前の地名等見つけるとテンション上がりますよね^_^
by アニ (2016-11-14 05:44) 

ゆき

アニさんへ♪

テンションあがりますねぇ(´∧ω∧`*)
ここが最上川かぁとか、伊良湖が湖じゃなく、海だと初めて知るとかヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚
地理に詳しくなりそうです(´∧ω∧`*)
by ゆき (2016-11-19 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。