南木曽 奈良井宿ツーリング [ツーリング]

長野県を旅した今回のツーリング。

最後は南木曽の奈良井宿で締めくくります。

DS奈良井宿りさC_0016.jpg

とはいっても、木曾神社の巡礼があまりにシンド過ぎて、ほぼただの休憩ですが(-_-;)

おいしいりさC_0048.jpg

よもぎあじりさ_0046.jpg

疲れた体におやきの糖分がうれしいぜ(´∧ω∧`*)

ここ、奈良井宿は戦国の時代。武田氏の定めた宿駅となっています。

Dあ!!りさ!!SC_0023.jpg

昔ながらの町並みを保存し、後世に伝える重要な役割を背負った地区です。

1602年には江戸幕府によって伝馬制度が設けられ、奈良井宿を含めた六十七宿が中山道の宿場街に

選ばれました。

のめるで。りさCN6506.jpg

湧水もあるので本当に助かるわぁ♪ヽ(*´∀`)ノ

もちろん、宿場だけあって、趣あるお宿。

名産品なのか漆屋さん。

その他いろいろノスタルジックな景観も楽しめ良い場所でした。

が、

宿は利用せず、帰りますよ!!福岡県へ!!
南木曽から一気に福岡へりさN6546.jpg
1000kmを越える道のりを、意識のワープ現象を体験しながらの帰路・・・・

次回!!九州で会えたら・・・・会いましょう!!ぐぅぅzzz・・・はっΣ((((o△o)))


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

アニ

バイクで走ってるとたまに意識が飛んでビックリすることありますよね(^_^;)
by アニ (2016-11-20 11:03) 

ゆき

アニさんへ♪

アニさんも経験されたことあります?
あれ、ビックリですよねΣ(・ω・ノ)ノ
本物のワープです(笑)
by ゆき (2016-11-22 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。